津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤバイ!風邪かも知れない!

2016-11-30 03:39:46 | 日記
昨日から喉の調子がイマイチで何となく身体がダルい感じがしてましたが、気のせいと軽く見てました。

朝目覚めると関節のあちらこちらが痛く…もしかしたら風邪かも?と、少し肌寒く腰の痛みで起きられませんでした。

食欲も普段よりも劣り、完全に風邪の症状に似ていました。

最近、50才を超すとあちらこちらがたまに調子悪くなり、改めて健康は大切だと、つくづく考えさせられます。

これから冬本番の季節になりますので、インフルエンザには気をつけたいと思います!
コメント

平成28年熱海市議会11月定例会初日。

2016-11-30 03:28:15 | 政治
熱海市議会の平成28年11月定例会が午前10時より開会されました。

まず始めに故梅原一美議員に対し追悼の言葉があり、弔意決議がなされ、全員にて黙祷がなされました。

また金森前副議長に対し市議会より感謝状が贈呈されました。

また、開会中に総務福祉教育委員会が開かれました。

短時間に様々なことが行われた11月定例会初日でした。
コメント

熱海市サンレモ市姉妹都市提携40周年記念コンサート。

2016-11-28 07:52:39 | 政治
今年は別府市と姉妹都市50周年、そしてイタリアのサンレモ市との姉妹都市40周年を迎え、この日は熱海市の起雲閣音楽サロンにて記念コンサートが午後2時より熱海国際交流協会主催により開催されました。

小雨が降る少し肌寒い日ではありましたが、会場は満席状態で市内外からの観客で大盛況でした。

齊藤市長ご夫妻に森本副市長、三田教育長、議員は私を含む3名が出席をし、記念コンサートを堪能しました。

私の隣におられた川口前市長さんより、サンレモ市の数々の思い出話を休憩中に私にお話し下さいました。

私が中学生の時にサンレモ音楽祭が熱海市で開催され、松崎しげるさんや布施明さんなどが出演していた記憶があります。

熱海少年少女合唱団により10曲の素晴らしく可愛らしい歌声を聴くことができました。

以前私の二人の娘も合唱団に入れたいと思っていましたが、レッスン日など他の習い事との調整がつかず断念したことがあります。

この日はOBの団員も参加してくれたそうです。

第2部は、ソプラノ岩井理花さん、テノールに城宏憲さん、ピアノに渡邉明美さんが7曲を披露下さいました。

帰れソレントやサンタルチアなどお馴染みの歌声は素晴らしかったです。

アンコールも2曲して下さり、2500円では申し訳ないような気が致しました。

懇親会に参加する予定でしたが、会場内にいる時から寒さと咳で、体調が優れなかったためすぐさま帰宅させて頂きました。

やはり音楽は国境か無く、素晴らしいです。

職員などのスタッフの皆さん誠にありがとうございました。

コメント

平成28年11月第3回目の西湘地区土曜教室へ。

2016-11-27 03:33:59 | 日記 津軽三味線
今月最後の西湘地区土曜教室の稽古に向かいました。

小田原でも雪が降り積雪があったそうで、箱根や丹沢の隣なので意外と積雪が起こりうる地域であります。

そう言えば数年前にも小田原が積雪のために稽古を中止したこともあり、小田原は熱海より寒いかも知れません。

もう雪も溶けて普段通りとなりました。

この日の指導曲は、ワイハ節、日光和楽踊り、津軽音頭、会津磐梯山、六段、津軽じょんから新節です。

津軽三味線小森会・西湘地区土曜教室では生徒を募集しています。

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森まで。
コメント

平成28年11月第3回目の臨時稽古。

2016-11-27 03:22:43 | 日記 津軽三味線
今日から私に弟子入りした生徒さんの初稽古をしました。

まだ若い男性なので必ず大成すると思っています。

ギターを少々演奏できるそうなので音楽的才能はあると思います。

この日は、初回なので三味線の取り扱いについて指導しました。

1年間を辛抱して頂ければ3年間は大丈夫だと思います。

絶対に上手くなるよう全力で指導したいと思います!
コメント