津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月第3回目の西湘地区土曜教室へ。

2014-12-28 18:57:57 | 日記 津軽三味線
母の病院から津軽三味線小森会西湘地区の土曜教室へ向かいました。

冬休みの年末とあってか熱海温泉も混雑をして来たように感じ、道路も下りが混雑していました。

今年最後の西湘地区土曜教室の稽古となり、年間36回の各地区の稽古も本日で最後となります。

来年は伊豆地区にて発表会がありますので門下生達も課題曲を決めて、より一層の稽古に励み、私も全力で指導したいと思います!

この日の指導曲は、かまえ節、南部じょんから節、道南なっと節、どどさい節、舟漕ぎ流し唄、鯵ヶ沢甚句、南部俵積み唄、津軽おはら節です。

津軽三味線小森会西湘地区土曜教室では生徒を募集しております!

お問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで。
コメント

12月第4回目の稲取稽古へ。

2014-12-28 02:51:25 | 日記 津軽三味線
今年最後の稲取出稽古へ行って来ました。

クリスマスが終わり冬休み期間となったことから、伊豆の主要道路も混雑するのではないかと思い、稲取出稽古は、いつもより少し早めに出発をしました。

予想に反し、まだ道路の混雑は無かったため、稽古開始時間より約30分早く稲取入りしましたので、東伊豆町役場方面に行き、金目鯛で有名な稲取漁港へ足を運んでみました。

港には、釣り船から釣りを楽しんだ太公望の方々が釣り上げた魚をクーラーボックスに入れニコニコ顔で満足そうに降りて来ていました。

東伊豆町役場は海の目の前にあります。
この日も六段の指導をし、今年最後の稽古を終えました。

来年もシッカリと指導したいと思います!

コメント

12月第3回目の富士地区稽古へ。

2014-12-28 01:33:24 | 日記 津軽三味線
12月第3回目の津軽三味線小森会・富士地区教室の指導へ向かいました。

クリスマスの日ではありましたが、今年最後の富士地区教室の稽古ということもあり、門下生と共に稽古納めを致しました。

この日の指導曲は、津軽じょんから中節、かまえ節、津軽甚句、津軽あいや節陽律、津軽じょんから新節です。

津軽三味線小森会・富士地区教室では生徒を募集しております!

お問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで。
コメント

橋本一実県議出馬会見

2014-12-28 01:04:50 | 政治
静岡県議会議員の熱海市選出・橋本一実県議(ふじのくに県議団)が、来年に行われる静岡県議会議員選挙に出馬するため橋本事務所にての会見に支援議員の一人として同席しました。

橋本一実県議とは以前に熱海市議会にて同じ会派に属し、一緒に市政に携わっていたこともあり、初めての県議出馬から支援をして参りました。

1期、2期とも無投票による対抗馬無しの当選でしたが、今回は選挙戦となることが確実となりました。

このところ熱海市では、何故か県議選だけは無投票が続きましたが、久し振りの県議選には2~3人の出馬が予想され、今後はまだ名乗りをあげる可能性もあります。

全力で橋本一実氏を応援したいと思います!

熱海市議会議員

小森高正。
コメント

12月第3回目の西湘地区教室へ。

2014-12-25 18:14:03 | 日記 津軽三味線
いよいよ平成26年もカウントダウンにより、晦日・大晦日と終盤を迎えますが、今年の12月は衆議院選挙があり、各地区の稽古も変則変更などにより年末までビッシリと稽古スケジュールが入っています。

この日は、津軽三味線小森会の西湘地区火曜稽古がありました。

寒さも日増しにキツくなって来ましたが、火曜教室の今年最後の稽古となり、寒さを吹き飛ばしながらの稽古をしました。

この日の指導曲は、津軽たんと節、津軽じょんから中節、十三の砂山、道南口説、津軽あいや節陰律字余り、秋田荷方節、津軽願人節、津軽音頭です。

津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室では生徒を募集しております!

お問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで。
コメント