津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新党名は民進党に決定しました。

2016-03-15 11:28:53 | 政治
民主党と維新の会が合併をし、新たに党名が民進党に決定を致しました。

一般公募を含め約2万件の応募が寄せられました。

多くの国民の皆様に関心を寄せられ誠にありがとうございました。

民主党は20年間使われてきた党名ですので、大変愛着がありますが、多数決により国民と共に進んで行くことから民進党となりました。

私個人的には民主維新党が気に入っておりましたが、心機一転これからは民進党の一員として活動をして行きたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 平成28年わたなべ周を囲む... | トップ | 平成28年2月定例会・第2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけのこ)
2016-03-15 13:17:24
党名が無事決まりおめでとうございます。
もしかすると、もうひと波乱ふた波乱あるのではないかと感じていたので
思うところはいろいろあられるでしょうが、この点は率直に喜ばしいですね。

ちなみに揚げ足を取るようで申し訳ありませんが
このたび民主党と合併したのは維新の会ではなく維新の党です。

元祖維新として有名な大阪維新の会は地域政党で今も存在し活動しています。

それとは別に国政政党として日本維新の会が並列して生まれ、
更に、結いの党と合併し維新の党となり、昨年末分裂したことで
維新を冠する国政政党は、維新の党と、おおさか維新の会の2つ共存している状況です。
ただし今の維新の党は次の選挙までに維新を含まない党名に変える猶予期間扱いなので
そんな彼らが合併後の新党名に返上予定の維新を入れようと働きかける筈はなく、
そんなわけで残念ながら「民主維新党」が実現する見込みは元々無かったのだと思います。
維新のお家事情は複雑ですね。
Unknown (小森高正)
2016-03-16 03:12:17
たけのこさん、コメントありがとうございます。誤字のご指摘誠にありがとうございました。長い間民主党の名前に馴染んでいましたので少し淋しい気も致しますが、決まった以上は1日も早く民進に馴れて頂きたいと思います。

私が所属する会派名称も民主党・市民クラブなので近々に変更をしますが、民進を使うかどうかは協議したいと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事