津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年9月第3回目の西湘地区火曜教室へ。

2017-09-28 16:37:38 | 日記 津軽三味線
今月最終の西湘地区火曜教室が神奈川県南足柄市の岩原公民館にて行われました。

このところのぐずついた雨により、三味線を出す度にヒヤヒヤしていますが、私を含め生徒さんも皮が破損したので全国の各種三味線をやられている方達も長雨は嫌なことだと思います❗

この日の指導曲は、秋田荷方節、八戸小唄、津軽じょんから中節、元唄貝殻節、道南口説、津軽数え唄、十三の砂山です。

津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室では生徒を募集しております❗

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント

平成29年第3回目の熱海稽古へ。

2017-09-27 18:28:15 | 日記 津軽三味線
9月第3回目の熱海での稽古を致しました。

涼しくなったとはいえ、まだまだ冷房を使用しても稽古で熱が入れば入るほど生徒さんも汗をかいての稽古となります。

この日の指導曲は、津軽おはら節、伊勢音頭、祝い目出度、長崎ぶらぶら節、木更津甚句、宮津節、正調関の五本松です。

熱海教室では生徒を募集しております❗

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント

平成29年9月西湘地区土曜教室へ。

2017-09-25 01:46:04 | 日記 津軽三味線
どうやら風邪をひき始めたようです。

原因は定かではありませんが、寝冷えたのではないかと推察してます。

寒さで朝眼を覚ますと…私の掛け布団は完全に私の体から外れ、ふと横を向くと、愛犬シェリ之助が私の掛け布団を独占しており、おそらく数時間は掛け布団無しで眼を覚ますまで寝ていたことによるものではないかと思います‼

しかも起きた時の姿は半袖の下着にパンツだけでした。

鼻水の症状でしたが、咳もあり、完全に風邪の症状です。

この日の指導曲は、長崎ぶらぶら節、紅花摘み唄です。

津軽三味線小森会・西湘地区土曜教室では生徒を募集しております❗

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。 
コメント

平成29年9月第3回目の稲取稽古へ。

2017-09-25 01:12:19 | 日記 津軽三味線
9月に入ると急に涼しくなったり暑くなったりと体調管理が難しくなってきました。

特に半袖から長袖にしようか、タオルケットから秋冬用の掛け布団にしようかと悩んでいる毎日ですが、取りあえずは朝晩が涼しいので、掛け布団を秋冬用に替えてもみました。

稲取では夏休みが終わり少し閑散としていました。

この日の指導曲は、津軽じょんから新節、津軽じょんから旧節です。

東伊豆方面にお住まいの方の生徒募集をしております。

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します❗
コメント

上多賀地区敬老大会へ。

2017-09-19 03:57:01 | 日記 津軽三味線
台風による被害も多賀地区は無く、朝から暑い夏のように汗ばむ陽気になりました。

この日は私が生まれた上多賀地区の敬老大会にご招待頂きました。

挨拶をさせて頂き、早速依頼された三味線ライブをしました。

会場内にはクーラーが無いため大変暑かったのですが、タオルで何度も汗を拭いながらの演奏でした。

約1時間ほどのライブも無事に終わりました。

控え室にて裏皮が湿っており、良く見ると画像のように汗により裏皮の縁には皮がめくり上がってしまいました。

この時期に起こり易い汗との闘いです。

張り替えたばかりなのに❗

とにもかくにも今日はめでたい敬老大会です。

ご恩返しのつもりで演奏しました。

いつまでもお元気で健康で過ごして頂きたいと思います❗




コメント