津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成28年8月第4回目の西湘地区火曜教室へ。

2016-08-31 04:45:28 | 日記 津軽三味線
市長との懇談が終わると一旦自宅へ戻り、台風により突風が凄かったので我が家なりの台風対策をしなければなりません。

この日は津軽三味線・小森会西湘地区の稽古に向かいました。

来月に出演を依頼されておりますイベントの課題曲を中心に指導を致しました。

指導曲は、六段、津軽よされ節、鯵ヶ沢甚句、津軽じょんから新節、津軽あいや節陰律字余り、津軽おはら節、花笠音頭、真室川音頭です。

津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室では生徒を募集しています。

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森まで。
コメント

市長との懇談。

2016-08-31 04:25:34 | 政治
朝9時より熱海齊藤市長と会派との懇談をさせて頂きました。

朝8時半に自宅を出て9時前に熱海市役所第1庁舎4階の市長室へ向かい会派全議員との市政について懇談をさせて頂きました。

ざっくばらんに最近の市政についての要望や意見などを市長に聴いて頂き、市長からの市政についてのお話もあり、是非ともお互いに日程を調整し勉強会を行いたい旨を伝えさせて頂きました。  

約2時間の意見懇談は時間切れとなってしまいました。

明日は9月定例会議の初日となります。

齊藤市長ありがとうございました!
コメント

中野町内会・津波対策協議会臨時役員会へ。

2016-08-31 03:10:12 | 政治
同級生の御父様のお通夜から戻ると、次は中野町内会・津波対策協議会の臨時役員会へ出席のため中野公民館観音堂へ向かいました。

発足から様々な協議を重ねた後に中野町内会として防潮堤の高さが決まり、他の地区や行政当局へ一応の結論と要望が進言できるところではありましたが、関係する利害関係者との協議が完全では無かったため再度の高さの見直しや協議が必要となり、会長預かりとなりました。

住民の生命を守り減災を目指す防潮堤ではありますが、海と共に暮らす眺望も大切な権利だと思っています。
コメント

同級生の御父様の訃報。

2016-08-31 02:43:38 | 日記
朝、地元紙を見ると同級生の御父様が永眠された告知が目に留まりました。

小学校、中学校と同じクラスにもなり、特にケンカもせずに仲が良かった友人の御父様の訃報でした。

私達も五十を過ぎると親との悲しいお別れが現実のものとなり、決して避けては通れない人生の悲しい別れであります。

私も母親を亡くし年末には3年が経過しようとしています。

改めて親に感謝をしたいと思いますが、親孝行をしたいと思う時には親は既に居なかったりするものです。

心よりご冥福をお祈り致します!

合掌…

コメント

平成28年第4回目の総合稽古へ。

2016-08-30 05:54:25 | 日記 津軽三味線
今年第4回目の津軽三味線小森会・総合稽古が神奈川県南足柄市の岩原公民館にて開催されました。

役員会では今年後半の舞台出演の日程や出演依頼を打診されているイベントなどを私から報告しました。

差し迫っては9月10日の戸田の「第12回ごぜまつり」に出演する生徒達の唄、三味線、太鼓の練習をしました。

今年は初めて津軽民舞との共演となりますので生徒達も緊張気味のようで、ピッチの速い唄、三味線、太鼓の地方伴奏は慣れるしかありませんので、猛練習となりました。

練習会場は冷房を使用しての稽古ですが、汗が流れる練習となりました。

午後5時までみっちりと津軽民謡を中心に指導しました。

皆さんお疲れ様でした!

コメント