津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家とお店の大掃除

2010-12-31 22:30:32 | 日記
母の入院などでバタバタし我が家と、お店(ライブスナック・キッス)の大掃除がまだ済んでおらず、手分けをして掃除を朝から始めました。

意外と一年間の埃も溜まっており、予想をはるかに超えて時間がかかってしまいました。

神棚も自宅、事務所、お店と3ヶ所あるので大掃除が済み次第飾り付けを致しました。

今年一年間、市民の皆様を始め、多くの方々にお世話になり、感謝申し上げます。

来年も皆様方にとり、良い年となりますよう御祈念申し上げます。

ありがとうございました。小森高正
コメント

年末の母の入院

2010-12-31 22:08:56 | 日記
街頭演説中に家内から母が二度目の救急車にて搬送された事を告げられ少し動揺してしまいました。

いつもお世話になっております介護ヘルパーさんの判断で救急車要請をしたそうです。

年末の慌ただしい最中、ご近所の方々にもご心配とご迷惑をおかけし、申し訳なく思います。

街頭演説を途中で切り上げ、母の入院による身仕度を済ませると、あっという間に町内会の方の通夜に行く時間となり、喪服に着替えて自宅玄関を出ると、近所の方が心配して来られたのですが、勘違いをされたようで…『やだよ~小森さん !あんなに元気だったじゃないよ~!』と顔を覆い隠し、私に近付いて来られました。

私は、すかさず『違います!今から〇〇さんの通夜に行くんで!母は大丈夫ですよ!』と、勘違いされた事を説明し、安心して頂きました。

母は約一ヶ月間の入院になるようで、我が家の年末年始はバタバタと忙しくなりそうです。

介護ヘルパーさんや熱海市救急隊、ご近所の皆さんには大変お世話になりました。

ありがとうございました。

小森高正m(_ _)m
コメント

今年最後の街頭演説

2010-12-31 03:16:39 | 政治
市民の誰もが忙しく慌ただしい年末、午後1時より、橋本県議や鎌田市議、松尾氏との予定でしたが、街宣車のバッテリートラブルのため、一時間遅れの午後2時よりスタート致しました。

伊豆山神社前~伊豆山浜町~咲見町~本町~下多賀~網代駅~上多賀(私は通夜参列のため網代駅まで)と寒空の中12月定例議会にて私が質問や提案した内容などを演説致しました。

時折、冷たい風が喋っている口元やマイクを握る手元に吹き、かなりカミカミ状態になり、何を喋っているのか?とんちんかんになってしまい、お寒い中、拙い私の演説を最後まで聴いて頂いた方々には誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

寒さ暑さに関係なく、自分の思いを聴いて下さる方々に対し、ストレートに伝える事の難しさを毎回実感します。

街頭演説中、家内から、母の容態が急変し、またもや救急車で搬送された事を携帯電話で告げられ、 街頭演説を途中で抜けさせて頂きました。

この日は近所の方の通夜もあり、慌ただしい日となりました。

コメント

大学合格祝いの部屋探し

2010-12-29 04:33:44 | 日記
長女が帝京大学に合格し、来年から東京に暮らすことになり、不動産屋で物件を探すことになりましたが、なかなか手頃な物件が無く、あれこれ言っているうちに、娘の術中にハマリ、オートロック付きのマンションを借りる事になってしまいました。

いざ契約の印鑑を押すと、何だかんだで33万円も払わされてしまう事になり、ためらう時間も無く、娘の顔を見るとオヤジ早く押せ!と言わんばかりに眉間にシワを寄せていました。

7人家族の中、働いているのは私だけで 家族のために昼夜とわず仕事を一応は頑張っていますが…

来年からは仕送り地獄に堕ちいるのか…と想うと右手にあるタバコも止めなくてはならないのかな~と溜息が出てきます。

長女の後は次女、そして一番出来が悪い息子と進学ラッシュが続きます。

深夜バイトでもやろうかな?と本気で考えてしまう今日この頃です…!

我が家の家計は破綻寸前になりそうです。
全国のオヤジ殿!ファイト~!!

大学の無料化は無理だろうな~?
コメント

津軽三味線小森会12月西湘地区土曜稽古最終日

2010-12-27 04:33:58 | 日記 津軽三味線
クリスマスの日に今年最後の稽古となる西湘地区の土曜稽古が神奈川県小田原市と大井町で開催されました。

津軽三味線小森会全体の今年最後の稽古でもあり、今年一年間をお弟子さんと共に振り返りました。

現在、私は7ヶ所の稽古会場を月に3回づつ出張しているので、一年間で252回出張しています。

その他に臨時稽古や リハーサル、二ヶ月に一度の総合稽古等もあり、土日祝祭日にはプロダクション等からの舞台出演依頼も仕事としてあり、全国各地に出張していますが、バブル期に比べると、大変 少なくなりました。

バブル期には月に70回以上も舞台出演依頼があり、寝るひまが無かったくらい 演奏をしました。

私も45才となり、まだまだ若いつもりでおりますが、最近は中学生の息子に運動能力で、若干衰えが目立ってきました。

来年は体調管理に気をつけて、健康促進 を心掛け、無理をせずマイペースで過ごして行きます。

娘や息子からは、身体を壊さない程度にバリバリ働くように言われております。

津軽三味線小森会の皆さん一年間お疲れ様でした。

津軽三味線小森会 会主 小森高正
コメント