津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

橋本一実県議の事務所開き

2011-02-28 17:10:35 | 政治
昨日は午前10時より橋本一実県議の事務所開きがありました。

午前10時より第一部として、神事があり、雨宮宮司のもと 厳かに玉串拝礼を僭越ながら私もさせて頂きました。

続いて第二部として 来賓の方々の応援挨拶があり、私も支援議員の一人として僭越ながら応援の挨拶をさせて頂きました。

達磨に目を入れ、乾杯、がんばろう三唱 にて解散となりました。

今のところ、県議選は無風のようです。
コメント

津軽三味線小森会2月西湘地区最終土曜稽古

2011-02-27 04:52:17 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会西湘地区最終土曜稽古が神奈川県小田原市と大井町にて開催されました。

この稽古場に通うお弟子さんの中から今年の新名取が誕生する事になりました。

4月3日に名取会主催の名取の儀を執り行う予定です。

名取取得予定者には 心からお祝いの言葉を贈りたいと思います。
コメント

平成23年3月議会始まりました

2011-02-27 02:01:05 | 政治
市議会議員として任期最後の議会が始まりました。

想えば四年間、全ての議会にて様々な質問をさせて頂きました。

私は市民の皆様の市政に対する声を、庶民感覚を忘れることなく、全力投球してまいりました。

今議会も精一杯がんばりますので、ご期待下さい。

私、『小森たかまさ』の質問登壇日は3月9日の午前11時50分からの予定です。

是非とも、傍聴にいらして下さい!
コメント

津軽三味線小森会2月富士地区最終稽古

2011-02-25 20:20:48 | 日記 津軽三味線
庁舎建設等特別委員会を終え、津軽三味線小森会富士地区稽古へ向かいました。

青森民謡協会の全国大会予選会の報告をし、出場したお弟子さん達の健闘を讃えました。

今年の発表会の開催場所が富士地区となるため、会場の選定を皆で話し合いました。

素晴らしいイベントになるよう準備が着々と進んで参ります。
コメント

庁舎建設等特別委員会

2011-02-25 20:07:23 | 政治
私が委員長を仰せつかっている庁舎建設等特別委員会が3月議会事前に開会されました。

3月末で閉鎖される文化会館と観光会館の件で当局より説明がありました。

文化会館は耐震補強工事のため、工事終了後まで一時的に閉鎖されます。

また、観光会館も閉鎖されますが、議場は文化会館工事終了後に文化会館へ移転を致します。

尚、一階展示室は安全対策を十分に徹底し、そのまま使用されるようで、少し疑問に感じました。

また消防庁舎の移転先は依然として長崎屋跡地の方向性だと説明がありましたが、地元関係者への協議をしっかりとして頂きたいと思います。

市民のための建設となるよう、委員長として目を光らせたいと思います。
コメント