津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沼津も不景気だそうです。

2010-11-30 05:16:16 | 日記 津軽三味線
昨日は総務教育委員会へ出席した後、沼津市の『居酒屋にし与』さんへ招かれ、『津軽三味線 小森高正ライブ』を開催致しました。

沼津の芸能プロダクションからの依頼で先日に続き沼津市にてライブ活動を致しました。

この日は約20名のお客様で店内は賑わい、津軽三味線ライブやカラオケと美味しい料理で常連のお客様も楽しまれていました。

この『居酒屋にし与』さんは鮮魚屋と仕出し屋さんも沼津市内で経営されており、メニューには沼津港からの新鮮な魚介類が沢山あり、私も美味しい鮪を頂きました。

あるお客様から『小森さん!熱海市の人口は?』と問われたので『四万人です。』と答えると、『えっ!そんなに少ないの?!』とビックリした様子でした。

私は芸能の仕事で各地へ出向くのですが、必ず熱海温泉の宣伝を致します。

お客様からは熱海の近況を聞かれる中で、よく人口数を尋ねられます。

どうも他の地域の方々は熱海市は10万人位人口があると思われているようです。

沼津も不景気らしく、夜のご商売も暇が続いているそうです。

熱海市の4、5倍も人口がある沼津市も不景気では…

日本中の一日も早い景気回復を願っています!
コメント

熱海市議会 12月総務教育委員会

2010-11-30 04:50:07 | 政治
昨日は熱海市議会12月議会に向けた総務教育委員会が熱海市役所会議室にて午前10時より行われました。

当局より12月議会に上程される議案の説明がありました。

私からの質問として 自主防災会への補正予算に関連して伺ったのは、事実上町内会で組織する防災委員の選出には、毎年苦慮している現状があり、その要因となっているのが防災服などの備品購入に対し、個人負担する物があるのと、毎月防災機具の点検作業なども任意的にあり、どこの町内会も選出には苦慮しているので、せめて防災服や靴、手袋などの備品は全額補助をすべきではないのか?と尋ねました。

また、別荘税の更新に関連して、別荘からの樹木などの枝が 伸び、公道や歩道などの歩行や車両に支障があるので、徴収した別荘税を使い、改善できないかと尋ねました。

当局からは、私が納得できる答えはありませんでしたが、この事は、またの機会に再度質問と要望をしたいと思います。

画像は議会事務局の井上さんが撮影してくれました。

井上さん、ありがとうございました!
コメント

新車はやっぱり最高です!

2010-11-29 13:26:39 | 政治
日曜日の午前9時半より、熱海市消防署車庫にて第10分団の消防車両の引き渡しがあり、配属されている総務教育委員として式典に出席させて頂きました。

第10分団は南熱海の網代地区を担当致しますが、この消防車両を使う災害が発生しないことを願いつつ、日頃の分団の方々の防災活動には感謝申し上げます。

この10分団の方々には知り合いが多く、式典終了後に真新しい消防車両について色々な話しを致しました。

また式典終了後、新車の消防車両を見させて頂き、総務教育副委員長に記念に一緒に写して頂きました。

これからも熱海市のより良い防災活動のため、無災害を祈り、御尽力頂けるようよろしくお願い致します。

コメント

津軽三味線小森会西湘地区11月最終土曜稽古

2010-11-28 02:28:18 | 日記 津軽三味線
昨日は西湘地区の今月最終土曜稽古が神奈川県小田原市と大井町にて開催されました。

この土曜稽古日は、お弟子さん達の様々なエピソードがあり、紹介させて頂くと 、お弟子さんの娘さんが小田原市内にて蕎麦屋さんを新規に開店され、十割の生蕎麦を頂きました。

近いうちに皆さんと一緒に是非、食べに行きたいです。(私は大の蕎麦好きでーす。)

そして先週の稽古日に南足柄市から車で通っているお弟子さんの車が稽古に向かう途中でタイヤがパンクしてしまい気がつかずに、かなりの距離を走行してしまいJAFに依頼したそうで稽古に来れませんでした。

そして、最後のエピソードは自転車ごと転倒してしまい、肩を脱臼し、脚などが擦り切れ、打ち身で痛がりながら稽古に来たので、大事をとって三味線の稽古を急遽取りやめ、唄の稽古だけにしました。

寒い季節柄、打ち身や擦り傷はかなり堪えると思います。

お大事に! 師匠より
コメント

民主党・市民クラブ議員団会議

2010-11-27 21:48:29 | 政治
なぜだか?10本の大根を買い、午後2時からの政調会も午後3時に終わり、民主党・市民クラブ議員団の12月議会に向けた、会派会議を致しました。

まず各議員の質問順序と質問内容を確認し、的確な市民の目線での質問となるよう議案に対する質疑や他の質問内容について各議員から素案を発表致しました。

私の登壇質問は12月9日の午後4時10分頃の予定です。

今回は我が会派内でトリを務めます。

お時間があれば、是非とも議場まで傍聴にお越し下さい。

傍聴は無料です。

詳しくは090.8139.1413小森まで
コメント