津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青森の唄祭り 全国大会

2009-08-31 23:27:24 | 日記 津軽三味線
昨日は年に一度の青森民謡の全国大会がNPO青森民謡協会主催により、東京新宿の新宿文化センター大ホールにて開催されました。

我が津軽三味線小森会一門よりもお弟子さんが予選を合格し決勝大会に出場しましたが残念ながら賞は戴けませんでした。

しかし小森会一門を代表し猛特訓などに耐え本人なりに一所懸命頑張ったその努力に大きな拍手を捧げたいと思います!
私もプロのダイジェストショーにて三味線伴奏で数度出演しました。

会場や楽屋では師匠や芸人仲間と久しぶりに顔を逢わせお互いの近況を報告しあい、懐かしい昔話にも大笑いし夜8時半までの大会に汗を流したのでした。

帰り支度をし始めた頃、私の事務員さんからメールが入り渡辺周さんの当確が出た事を楽屋で知り、民主党支持芸人仲間と一緒に万歳をしました。

カバン持ちで付いて来た息子もガッツポーズで喜んでいました!

本当はお弟子さんの入賞でも万歳したかったです… 来年も全国大会出場に向けて指導を頑張ります!
入門のお問い合わせは 090.8139.1413 小森高正まで
コメント

当選御礼!感謝感激感動です!

2009-08-31 18:12:21 | 政治
民主党 渡辺周さんに多くの皆様方から御信任を賜り、当選させて頂きまして誠に有り難う御座いました!

全国的に民主党有利と言われた総選挙でしたが、当事者は勿論の事、御家族や関係者の方々はさぞや御心配された事と思います。

多くの国民から新しい国作りを任された民主党は鳩山代表がおしゃったように決しておごらす過信せず、国民の平和と幸せのために着々と進んで頂きたいと思います。

私も地方の市議会議員として市民の声を代弁し、初心を忘れずスタートして行きます。

コメント

津軽三味線小森会 西湘地区8月最終土曜稽古

2009-08-29 23:27:16 | 日記 津軽三味線
本日は津軽三味線小森会西湘地区の8月最終土曜稽古が神奈川県大井町の等覚院で開催されました。
本日は8月最後の熱海市の花火大会もあり、道路も混雑をしておりました。

いよいよ明日は唄の全国大会が東京の新宿文化センターにて開催されます。

年に一度の青森民謡の全国大会です。

我が小森会からも予選を勝ち抜き明日の決勝大会に出場するお弟子さんも今夜は緊張で寝不足になるのではないかと思いますが、良い結果が得られるよう師匠として私も心から祈っています。

本日の稽古曲目は六段 津軽じょんから新節 りんご節 鯵ヶ沢甚句 八戸小唄 津軽じょんから中節 津軽あいや節 嘉瀬の奴踊り 南部俵積唄 秋田大黒舞です。
コメント

明日はみんなで投票に行こう!

2009-08-29 23:14:47 | 政治
明日は衆議院選挙の投票日です。

むしろ投票の最終日であります。

有権者の皆さんが直接政治に関われる唯一の方法です。

午前7時から午後8時まで各投票所で投票が出来ます。

皆さん雨が降ろうと槍が降ろうと投票に行きましょう!!
コメント

あ~あ~夏休みも終わりかぁ~

2009-08-29 00:42:17 | 日記
夏休みもあっと言う間に終わってしまい8月も残り2日間となりました。

最後の土日で長浜海水浴場の海の家の営業も終了します。

今年は7月が全くダメで、梅雨明けも遅く8月に入り何とか挽回に向けて天候も良くなってきましたが、やはり全国的に不景気なせいか売り上げもイマイチではないかと思います。
本日のビーチも天候は良かったのですが海水浴客は疎らでした。

総選挙も最後の追い込みです。さ~明日も頑張ろうっと!
コメント