津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

津軽三味線小森会 平成22年初総合稽古 in熱海

2010-02-28 23:59:28 | 日記 津軽三味線
昨日は私が会主となっている津軽三味線小森会の平成22年度初の総合稽古が熱海市福祉センター六階の視聴覚室にて開催されました。

約2ヶ月に1度に開催される総合稽古は熱海市を始めとする各地区の会員が一同に集まり、会員相互の親睦や技量の披露と確認をする、言わば団体稽古をし、流派一門の統一感を味わう日でもあります。

午前中に役員会を開き、全国大会予選会の報告や発表会の話しなどが議題となりました。

昼食を熱海市内の飲食店で楽しみ、午後1時から5時まで、35曲程を唄と三味線 太鼓 尺八と各々でシッカリと稽古致しました。

息(意気)を合わせるのは大変な技と経験が必要で、唄付けこそ伴奏者の腕の見せどころであります!

皆さん大変お疲れ様でした!
コメント

ようこそ!熱海温泉へ!

2010-02-28 23:40:24 | 日記 津軽三味線
昨日は青森民謡協会の関係者の方々が熱海市へ旅行に来て下さいました。

私には事前に情報が入っていましたが、まさか私に会いに来て下さるとは夢にも思いませんでしたから、突然の連絡に大変驚きと、嬉しさとでいっぱいになりました。

「こもちゃん 元気~!! 会いに来たよ~!!」との久しぶりの声に同志としても、そして熱海市議会議員としても、心から「ようこそ!熱海温泉へ!」と挨拶を交わした楽しい夜でした。

私のライブハウス「キッス」にてカラオケを歌い、リクエストにて私の津軽三味線を聴いて頂きました!

これからも熱海温泉観光文化大使のような役割で少しでもお役に立てればと思います! こもちゃん事小森高正
コメント

民主党・市民クラブ事前打ち合わせ

2010-02-28 23:29:52 | 政治
各事前委員会が終わり 3月議会が刻一刻と迫り、民主党・市民クラブ議員団も市民の目線に立った 予算案に対して言うべき事はシッカリと物申す!姿勢を貫く事を私は是非ともヤッて行きたいと思います!

私たちの大切な故郷をより良い街にいつまでも保つために… 民主党・市民クラブ議員団は勉強会を開き研究を重ねています!
コメント

広域行政推進特別委員会

2010-02-28 23:09:17 | 政治
民主党・市民クラブでは同期の金森委員長が仕切る広域行政推進特別委員会が午後1時よりあり、傍聴させて頂きました。

大島町より熱海市とのより深い交流をと持ちかけられた事が議長より報告されました。

3月中に大島町より来熱して下さるとの事でありました。

私も金森委員長よりお許しを頂き傍聴席より発言させて頂きました。

大島町は東京都であり、箱根、湯河原の神奈川県もさることながら、広域観光や 近々の市民の話題となっている地デジの放送網の関連で東京都 神奈川県の応援協力で熱海市も関東波になるかも知れないので是非とも広域行政協議会入りをしてはどうかと?副市長に迫りました。

副市長からは検討したいとの返事でした。
しかし、この委員会は委員長の人気のせいか、傍聴席は議員で賑わい金森委員長の人徳を改めて感じた貴重な委員会でありました。

金森委員長さすがです!
コメント

新都市構想特別委員会

2010-02-28 19:03:05 | 日記 津軽三味線
私が所属する新都市構想特別委員会があり、3月議会にむけた議案の説明が当局よりありました。

長浜や熱海港 そして熱海駅前工事に関する質問が各委員よりあり、私は熱海駅前の工事期間中の仮バス停留所や乗降所とバスの旋回箇所の確認と安全対策について質問させて頂きました。

午前11時半頃には終わってしまい、少し早い昼食となりました。

午後からは広域行政の委員会です。
コメント