津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

東京スカイツリーがオープン

2012-05-24 05:17:54 | 日記
世界一の高さを誇る電波塔である東京スカイツリーが東京墨田区にオープンしました。

東京スカイツリーは高さ634メートル 総重量4万トンで、総事業費650億円、350メートルと450メートルに展望台があります。

前売りの入場券9千枚は完売し、7月10日までは完全予約だそうです。

東京スカイツリータウンと合わせた初日の来場者は約20万人で、年間3200万人の来場者を見込み、経済効果は1700億円以上と墨田区は試算しています。

何とも羨ましい限りでありますが、この東京スカイツリーに負けじと熱海市は観光客や宿泊客を増員できるのか?

こんなことを考えながら、連日の報道番組を観ていました。

テレビでは東京の新しいシンボルではなく、日本を代表する世界に誇る新しいシンボルであると報じていました。

熱海市のシンボルは?と訪ねられたら、何と答えたら良いでしょうか?

温泉? お宮の松? サンビーチ? 梅園?
うーん難しい質問です。

東京スカイツリーは 熱海市にとっては強敵なものと暫くはなりそうです。

私はまだ東京スカイツリーに出向いてはおりませんが、話しのネタに一度は行ってみようと思います。

よーく考えてみると、日本一の観光地は首都東京かも知れません。

熱海市も東京スカイツリーに負けないシンボルを創造する必要があると感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。