津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もありがとう!

2009-12-31 03:27:38 | 日記
今年もあと1日となり今年を振り返ると 自分自身の重大ニュースと言うか、様々な出来事がありました。

まず何と言っても大きな出来事は民主党大勝利の政権交代です。そして県知事選 の勝利と参議院補欠選挙の勝利、そして我らが渡辺周さんの 大得票数による勝利です。

また渡辺周さんの総務副大臣就任もありました。

私事では「小森高正」芸道生活40周年 そして津軽三味線ライヴハウス 「スナック・キッス」のオープン そして姪っ子の赤ちゃん誕生で、自分にとっても孫が出来たようで何か不思議な感覚です!

毎年大晦日に思う事は、何とか無事に生きてこられた事に家族は勿論のこと全ての多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

そして私をいつも支えてくれて本当にありがとう!感謝 感謝しています!

来年も議員活動や仕事を精一杯頑張ります! 小森高正
コメント

今年最後のステージショー

2009-12-30 05:06:22 | 日記 津軽三味線
昨日は本年最後のステージショーが小田原市の「ライヴ居酒屋じょんから」にて開催されました。

コロムビアレコード 専属民謡歌手の石川喜代美さんの伴奏で一緒にジョイントコンサートとなりました。

石川喜代美さんとはしばらくぶりにコンビを組ませて頂きましたので、ぶっつけ本番で伴奏させて頂き、さぞかし唄いにくかったかな~と心配しましたが、何とか無事にステージも終わり安心しました。

年末のせいか道路も混雑しており、本番ギリギリで楽屋入り出来ました。

演奏中 夕食が未だでしたので、舞台上でお腹がグーグーと鳴ってしまいました。
ステージからお客様の飲食が目に入り、気になって仕方ありませんでした。

今年一年間 数々の舞台に出演出来たことに感謝申し上げます! ありがとうございました! 来年もどうぞ小森高正を宜しくお願い致します! (^_^)v
コメント

津軽三味線小森会 臨時稽古

2009-12-28 21:07:37 | 日記 津軽三味線
本日は本年最終の臨時稽古でした。

臨時稽古とは私の諸事情やお弟子さん達や稽古会場などの諸事情で日時を変更して開催されます。

音が出る習い事なので臨時稽古会場を決めるのもなかなか難しいのですが伊豆の国市のお弟子さん宅を借りることが出来ました。

今年は本日が全教室の最終稽古です。来年も稽古にしっかりと全力で指導していきます!
コメント

小森農園の柚子

2009-12-27 21:27:45 | 日記
今年の暮れにきて本格的に風邪をひいてしまいましたので、我が家の庭にある柚子を浴槽に入れ、柚子風呂に浸かり一気に風邪を治そうとしました。

画像は我が家の庭(小森農園と勝手に名付けて)にある柚子の木です!

僅か身の丈程の小さな木ですが毎年二十数個も実を付けてくれます。

浴室に柚子の良い香りが漂い、「小森の湯」(これも勝手に名付けました)も賑わっております。

それと私の成人式を迎える姪が結婚し女の子が誕生し、嬉しさと驚きで動揺しています。

38歳で昨年亡くなった実弟の孫になるからです。

名前を「ゆずゆ」ちゃんと言います!
コメント

津軽三味線小森会 西湘地区本年最終土曜稽古

2009-12-27 05:02:02 | 日記 津軽三味線
西湘地区の本年最終土曜稽古が昨日開催されました。

会場は神奈川県の大井町です。

この最終土曜稽古で曲が仕上がったお弟子さんは大変喜んでいました!

来月は第三土曜日から稽古が始まります。
コメント