津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年7月第1回目の西湘地区土曜教室へ。

2017-07-31 13:48:37 | 日記 津軽三味線
平成29年7月第1回目の西湘地区土曜教室へ向かいました。

この日は、いつもの稽古会場が確保出来なかったため、火曜教室の会場にて稽古をしました。

夏休み期間中の土曜日ということもあり道路は混雑しておりましたが、少し早めに自宅を出たので稽古開始時間前に余裕で到着出来ました。

9月に開催されます総合稽古と西伊豆戸田のごぜ祭りの稽古を優先的に指導しました。

この日の指導曲は、津軽じょんから旧節、津軽あいや節陽律、津軽よされ節です。

津軽三味線小森会・西湘地区土曜教室では、生徒を募集しております。

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西伊豆戸田ごぜ芸能まつりの打ち合わせ。

2017-07-30 03:52:26 | 日記 津軽三味線
毎年開催されている西伊豆戸田でのごぜ芸能まつりの打ち合わせ会議が熱海市にて行われました。

今年のごぜ芸能まつりの開催日は9月9日土曜日となり、地域の郷土芸能から洋音楽まで幅広く行われます。

戸田峠にて供養式が行われ、夕方から御浜にて供養祈祷祭、その後地域の文化芸能団体による舞踊や唄、和太鼓などが披露され、ジャズバンド、よさこい踊り、そしてメインにごぜ様達が残し伝えた日本の民謡や三味線を私が担当致します❗

そしてフィナーレは上空に花火、和太鼓、よさこい踊り、私の津軽三味線のコラボにてエンディングとなります。

ぜひ、西伊豆戸田のごぜ芸能まつりへお越し下さい❗

会場・沼津市戸田御浜海岸

時間・午後5時より供養式典

演目・午後5時半より

花火・午後9時頃
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年7月第4回目の稲取稽古へ。

2017-07-29 04:33:17 | 日記 津軽三味線
今月最後の稲取稽古へ出向きました。

さすがに夏休みとあって国道135号は普段より車が多く景色を見ながらの他県ナンバーの車がたくさん走行していました。

この夏休みは伊豆に大勢の観光客が押し寄せることを期待していますが、反面渋滞が発生することを覚悟しなければなりません。

さて、この日の指導曲は、津軽じょんから新節、津軽じょんから旧節です。

来月は更に道路は混雑すると思います‼

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年7月第1回目の富士地区教室へ。

2017-07-29 04:22:07 | 日記 津軽三味線
夏休みに入り富士地区教室までの道路も混雑が少し目立つようになって来ました。

今年の梅雨には雨が少なく、傘をさした記憶があまりありません。

空梅雨の年には台風が多いとも言われていますが、たまには雨も歓迎ですが…

台風などによる気象災害は勘弁して頂きたいです。

この日の指導曲は、六段、津軽じょんから新節、津軽じょんから旧節、津軽じょんから新旧節です。

津軽三味線小森会・富士地区教室では生徒を募集しております❗

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海・函南広域行政推進協議会。

2017-07-29 03:29:30 | 政治
熱海・函南広域行政推進協議会があり、委員として出席致しました。

協議会では、平成28年度の決算などを全会一致にて承認し、平成29年度の事業計画や予算について全会一致で承認されました。

また役員改選があり、新会長には函南町議会の長澤議員が承認されました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加