津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月最終火曜稽古

2011-08-31 12:27:14 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会西湘地区火曜稽古が神奈川県南足柄市にて開催されました。

台風の影響が少しずつ現れ始め、熱海市も小雨となりました。

神奈川県南足柄市でも雨となり、今年の夏の天気は、カンカン照りの印象なのか?、悪天候の印象なのか?、人により印象は様々で…私個人的には暑苦しい大雨の日が沢山ある夏でした。

さて、来月開催される小森会の津軽三味線発表会の練習を各個人にて指導致しました。

帰り道は台風の影響なのか、一時的に激しい大雨となりました。

残暑厳しくなりそうですが、身体に気を付けて頑張って参ります。
コメント

富士交流プラザ視察

2011-08-31 12:24:41 | 日記 津軽三味線
富士市にある富士交流プラザ(旧富士文化センター)へ津軽三味線小森会富士地区門下生達と打ち合わせと視察のため、訪問しました。

9月25日(日)に我が津軽三味線小森会の第10回目の発表会が午前11時から開催致します。

富士市では3回目の発表会開催となり、実行委員長を始め委員の門下生達が準備を着々と進めております。

主な出演者は、『津軽三味線・小森高正』『津軽民謡歌手・中澤美喜雄』『民謡歌手・鈴木良子』となっております。

さて、この日は私を含む5人にて富士交流プラザの担当職員の方と施設利用についての説明と当日の打ち合わせを致しました。

また、館内施設を視察させて頂き、特にステージと客席、ならびに控え室や練習室等を重点的に見させて頂きました。

思ったよりステージは広く、客席は可動式の椅子で350席に車椅子用のスペースもあり、多目的ホールとしてステージと客席の床が電動で上下に可動し、同じ高さになるため、ホール全体を利用してのバレーやダンス等が可能となり、利用者に大好評だそうです。

熱海市も現在、観光会館(市民ホール的会館)が老朽化による危険な建物のため 取り壊しが予定され、同じ規模による、代替会館はありません。

市民団体から早期の会館建設の要望は出されておりますが、まだまだ先になりそうであります。

富士市には、この会館以外にもステージがある客席付きの施設が幾つかあり、羨ましい限りであります。

静岡県下で三番目に人口が多い市ですので文化施設の利用者も多く、会場予約には苦労致します。

当日は入場無料ですので、どなたでもお気軽に入退場が自由にできます。

どうぞお誘い合わせの上、お越し下さい。

詳しいお問い合わせは 090.8139.1413 小森まで
コメント

民主党・新代表は野田佳彦議員に決定

2011-08-30 04:16:59 | 政治
民主党の新代表に野田佳彦議員が投票の結果決定致しました。

野田新代表となり、民主党の立て直しは勿論、国民の期待を裏切らない誠実な政治をして頂きたいと思います。

野田新代表とは直にお会いし、名刺交換や固い握手をして頂いたことがあり、大変好感の持てるスピーチとジョークには野田新代表の人柄に更に好感度が増した訳ですが、多くの国民の皆様から期待され信任を賜り、平成維新の政権交代が実現されました。

しかしながら、結果として国民の皆様との約束を果たすことが出来ず、あの民主党パワーは空回りばかりでした。

今こそ原点の初心にかえり、民のための民の政治をやりぬかなけばなりません。

野田新代表の下、私も地方議員の端くれとして、民の幸せのために微力ながらお役にたちたいと思います。

コメント (5)

あじさい会 カラオケ合戦

2011-08-30 01:51:49 | 日記
私を支援して頂いている、あじさい会の皆さんと共に、私のお店である、ライヴスナック・キッスにてカラオケ合戦を致しました。

この日は貸し切りとなり、約30曲のカラオケ合戦となり、点数を競い合いました。

懐メロから、最新の歌まで約3時間はあっという間に過ぎて行きました。

ライヴ、スナック・キッスは熱海市内で唯一、津軽三味線ライヴがお酒を呑みながら聴けるお店です。

また、カラオケもありますので会合等でも利用できます。

25席ありますので 、たまには和楽器の音色に浸りながら、お酒を呑むのも良いもんですよ~!

何だかんだでお店の宣伝となってしまいましたが、店内では市民の方々からの相談や市政についての談話もしています。

お問い合わせ、熱海市中央町10ー7沢口ビル地下一階 電話0557.81.8757 昼間は090.8139.1413小森まで

津軽三味線聴きに来て下さ~い!
コメント

津軽三味線小森会総合稽古開催

2011-08-30 01:29:57 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会の本年度第4回目の総合稽古が神奈川県大井町の大井町公民館にて午前10時より開催されました。

まだまだ残暑厳しく 、節電対策のため大井町公民館の冷房も 高めの温度設定は三味線を演奏していると汗が額から垂れてきます。

この総合稽古は2ヶ月に一回、団体にて稽古を致します。

普段はマンツーマンの指導なのですが、総合稽古は各地区の教室から門下生が参集し、唄、三味線、太鼓を合同で演奏致します。

また門下生同士の交流も深めながら、和気あいあいと午後5時まで合奏や唄付けの稽古を致します。

さて、この日は以前に在籍していた門下生が久しぶりに顔を見せてくれました。

来月から再入門をすることになり、正直本当に嬉しかったです。

理由あって辞められたのですが、今一度、小森会に戻って来てくれ、門下生一同から大歓迎をされました。

直ぐには上達しませんが、まずは3年間は辛抱して頂きたいと思います。

努力すれば必ず進歩するはずなので、私も懸命に指導したいと思います!

頑張ろうね!
コメント