津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年中野町内会ソフトボール大会。

2017-05-31 23:33:55 | 日記
私の自宅がある中野町内会の組対抗ソフトボール大会が日曜日にあり、2組チームの選手として参加しました。

毎年出場するチームが少なく13チームあるはずが、5~6チームでは半分以下しか参加できていません。

開会式では地元選出議員として挨拶をさせて頂きました。

試合開始時間が迫りましたが、我が2組は7人しか揃わず、対戦チームから選手を借りました‼(笑)

試合は39対6で惨敗致しました❗

私は4打数2安打でしたが、元野球部も年々体力も減りつつ身体は筋肉痛になっております。

試合が終わると第2試合の審判を務めました。

気がつくと日焼けをしておりました。

午後からは2組チームの慰労会に参加し、皆さんと健闘を讃えあいました。

皆さんお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湯かけ祭りに行きました‼

2017-05-30 16:33:20 | 政治
湯河原温泉の湯かけ祭りに副議長宛に御招待を頂きましたので、東京での演奏が終わり次第最終会場の泉公園に向かいました。

湯かけ祭り会場に着くと本部席に案内され、富田湯河原町長や土屋湯河原議長などの皆様から歓迎のご挨拶を戴きました。

会場の中央には松明が積んであり、富田町長や中島熱海観光協会長と共に私も点火式にて点火をさせて頂きました。

威勢よい湯河原囃子を奏でる山車が3台会場に入ると後から温泉をかけられた威勢よい神輿が会場に入り、大勢の町民、市民、観光客の皆さんからお湯をかけられ神輿や担ぎ手ね皆さんから湯気が熱気となり、盛り上がりました。

熱海市には無い湯かけ祭りは大変素晴らしいと思っています❗



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京黒潮同窓会にての演奏。

2017-05-29 23:08:39 | 日記 津軽三味線
先日、全国温泉所在都市議会議長会にて会議をした全国都市会館の隣にある、ホテル・ルポール麹町にて、宮崎県日南市出身の方々にて組織する東京黒潮同窓会の総会があり、懇親会にて私の津軽三味線アトラクションを聴いて頂きました。

日南市からは副市長さんもお越し下さり、在京の日南市出身者の皆さんと交流を深めながら、私の津軽三味線を聴いて頂きました。

演奏では宮崎県民謡のシャンシャン馬道中唄と津軽あいや節をコラボさせて頂き、150名のお客様に拍手と歓声を戴き、大変喜んで頂きました。

お土産には宮崎県産の芋焼酎を戴き、終わり次第新幹線に飛び乗り、熱海へ戻り次の湯かけ祭り会場へ向かいました。

東京黒潮同窓会の皆様誠にありがとうございました‼


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年5月第2回目の富士地区教室へ。

2017-05-29 03:38:52 | 日記 津軽三味線
午前中からの熱海市議会の議会運営委員会と多賀観光協会の総会が終わると次は、津軽三味線小森会の富士地区教室へ向かいました。

このところ暑かったり雨が降ったりとしておりますが、思いきって衣替えをし、半袖シャツに上着無しで富士地区教室へ向かってみました。

もちろん三味線を演奏する時は真冬であろうとスーツの上着は脱ぎますが、この日は雨模様でしたので少し肌寒かったです。

この日の指導曲は、六段、津軽じょんから新節です。

津軽三味線小森会・富士地区教室では生徒を募集しております。

お問い合わせ先は、090-8139-1413 小森まで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年多賀観光協会総会へ。

2017-05-29 03:01:47 | 政治
私が顧問を務めます多賀観光協会の総会に出席させて頂きました。

山田会長の挨拶のあとに来賓である齊藤熱海市長、そして僭越ながら顧問・市議会を代表致しまして副議長の私が挨拶をさせて頂きました。

熱海市も2年連続にて宿泊客数が300万人を維持されました。

このことには南熱海地区の市民を始め、観光に携わる多くの関係者の皆様のお陰だと思っております。

議案はすべて承認され、今年も多賀地区の観光が潤えるよう私も地元議員として、また多賀観光協会の一員として頑張りたいと思います!

私が生まれ育った多賀地区の発展を皆さんと一緒に築いてまいりたいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加