津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

網代多賀ロータリークラブ2月最終例会

2012-02-29 11:35:07 | 日記
網代多賀ロータリークラブの2月最終例会があり、出席を致しました。

議題は勿論、4月15日に開催されます創立25周年を祝う記念大会の会議となりました。

今現在、7人しかいないメンバーにて、この大会を成功させなければなりません。

メンバーの中では私が一番若いので、この若さとパワーで全力を出しきりたいと思います。

また祝宴では私が津軽三味線を演奏致しますので、お楽しみ下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ・スナック、キッスからのお知らせ!

2012-02-28 16:39:44 | 日記
熱海市内で唯一、津軽三味線の生演奏が聴ける「ライブ・スナック、キッス」では、8のつく日(8日、18日、28日)は、ボトルキープ代が全品半額となります。

また、カラオケの点数にてゾロ目が出るとメダルが贈呈され、メダル5枚で3千円、メダル10枚で6千円のボトルに交換するサービスを致しております。

1日にゾロ目を3回連続で出したお客様も多数おり、出やすい設定となっているみたいです。

また、全国ランキングで一位に輝かれた方にも一位のメダルを贈呈致しております。

カラオケ好きな方や唄に自信のある方は、ぜひ一度、ご来店下さい。

あなたもカラオケキングになれます!

ご来店を心よりお待ち申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海の梅と桜は見頃です!

2012-02-28 16:15:33 | 日記
熱海市の熱海梅園の梅と糸川の熱海桜は大変見頃となっております。

糸川ではライトアップされた夜桜も大変見頃となっております。

まだまだ、肌寒い日が続いておりますが、美しい梅と桜は、やっぱり日本を代表する花だと思います。

他にも日本らしい花木はあるかな?と考えていると父から「花札に描かれてるものは日本らしいぞ」と言われ、確かにその通りだと思いました。

さて、昼間に糸川を訪れると、ざっと30~40人の観光客の皆さんが熱海桜を見物していました。

皆さんはピンク色のリボンを着けていたので団体バスで来られた方々だと思います。

熱海桜をバックにポーズを決め、記念写真を撮られていました。

この観光客の皆さんの散策時間を延長して頂き、市内の店舗にて飲食やショッピングを楽しんで頂けたなら、市内の経済の活性化につながり、元気なまち熱海を末長く提供できるはずです。

自分達のまちは自分達で守る、この意識と熱意が明日の熱海を築く第1歩ではないでしょうか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最初の津軽三味線小森会総合稽古

2012-02-28 02:53:06 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会の今年初めての役員会と総合稽古が富士宮市の富士根公民館にて午前10時より開催されました。

会場に役員会開始前に着き、車から降りると富士宮市は肌寒く、上着無しのワイシャツだけでは外に立っていられませんでした。

役員会に入ると門下生達から、土曜日の熱海老舗ホテルの火災について心配とお見舞いの言葉を頂きました。

門下生の中には以前に熱海の観光ホテルに長い間勤務をしていた方もおり、大変心配をされていました。

熱海の地理に詳しくない門下生達からは、私の自宅やお店のことまで心配をしてくれました。

さて、役員会では青森民謡協会の全国大会予選出場者のテープ審査〆切日のお知らせや決勝大会の日程を伝えました。

また、休会者と復帰者を伝え、昨年度の決算報告を致しました。

午後からは各地区の門下生達による、総合稽古を致しました。

まだまだぽかぽか陽気の春は訪れてはいませんが、熱海市の梅と桜は見頃ですので門下生達にも熱海市へ訪れてもらうよう、ちゃっかりと宣伝もさせてもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月最終西湘地区土曜稽古

2012-02-26 19:22:48 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会西湘地区土曜教室の2月最終稽古が神奈川県大井町にてありました。

稽古中、熱海駅近くの建物が火災とメールが届き、驚きました。

その後、各地区の門下生からもニュースを見て心配になり、私のもとへ連絡が入りました。

熱海からも火災の状況の写メが届き、不安と心配で、一時は稽古どころではありませんでした。

大きな火災だと判り、新たな情報を待つと、鎮火のメールが届き、一応の安堵を致しました。

熱海市消防の職員の皆さんや各分団の方々の消火活動や関係者の皆さんの救助活動に敬意を表したいと思います。

亡くなられた方もゼロとの情報に本当に良かったと思います。

慎んで心よりお見舞い申し上げます。

小森高正
コメント
この記事をはてなブックマークに追加