津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成25年11月定例会始まりました。

2013-11-30 11:44:53 | 政治
熱海市議会の平成25年11月定例会が、午前10時より開会されました。

冒頭、市長より当局からの14議案などが上程され、説明がありました。

その中で、国内景気は緩やかに上向いており、熱海市の景気も良くなっているとのことですが、まだまだ景気が上向いたとの実感は私にはありません。

また、市長専決として初島の台風被害による応急処置としての仮橋が12月5日に完了されることから、何とか冬休みシーズンに間に合うこととなりました。

しかし、あくまでも仮橋ですので、被害を受けた堤防の本体工事を急ぐ必要があると思います!

これから質問の作成をし、市民の声を代弁致します。

11月富士地区最終稽古!

2013-11-29 04:07:18 | 日記 津軽三味線
伊豆毎日新聞社の熱海三大市民賞の受賞式を終えると、津軽三味線小森会の富士地区教室へ向かいました。

11月も後わずかとなり、もう季節は秋から冬へとなりました。

コートも手放せなくなり、常春の熱海市 も冬支度となって来ました。

稽古を終えて車に乗ると、富士地区教室は気温6℃、そして熱函道路は3℃となっており、熱海市内は7℃となっていました。

冬の季節が苦手な私は、寒さと…もうひとつ乾燥時の静電気が大の苦手であります!

子どもの時から静電気が発生しやすい体質なのか知りませんが、よくビリッと静電気が発生してしまいます。

この日の指導曲は、津軽あいや節陽律、津軽おはら節、新たんと節です。

津軽三味線小森会・富士地区教室では、生徒を募集しております!

詳しいお問い合わせ先は、090.8139.1413 小森までお願い致します。

第53回伊豆毎日三大市民賞

2013-11-29 03:25:57 | 日記
熱海市の権威ある市民賞のひとつが、伊豆毎日新聞社による三大市民賞であります。

午後1時より、いきいきプラザ7階多目的会議室にて多くの来賓者を迎え盛会されました。

文化功労者に坂口公子さん、南部照子さん。

優秀文化団体に熱海市華道連盟さん。

社会奉仕功労者に今井靖雄さん。

優秀社会奉仕団体に、かじかわ公園を愛する会さん。

優秀選手に、露木佳奈さん、鈴木海都君、園宮璃子さん。

優秀体育・スポーツ団体に、熱海高校ヨット部さん、熱海ジュニアバレーボールクラブ・クローバーズさん。

以上の6人4団体の皆さん方です。

何を隠そう私も平成13年に優秀文化賞を受賞させて頂き、その時のことを思い出しました。

市民の模範的な日々の御活躍が、この度の受賞につながったと思います!

皆さん誠におめでとうございました!


順延した11月第3回目の西湘地区火曜稽古

2013-11-28 14:21:00 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室の第3回目の稽古は、私の所用にて次の日の水曜日に順延致しました。

今年もあと1ヶ月程になりましたが、そろそろ各種団体の忘年会などが開催され、私にも出欠席の通知が届いており、各教室の稽古日と重なりそうですが、門下生の皆さんには毎回ご協力を頂いており、感謝をしています!

私の津軽三味線や民謡の教室は、平たく言えば自分が社長で自分が作業員ですので、私の代わりは出来ませんので、原則的には私の都合上変更するしか方法がありません。

この日は来月のイベントと総合稽古の猛特訓となりました。
この日の指導曲は、りんご節、津軽あいや節陽律、津軽じょんから新節、津軽じょんから新旧節、津軽三下りです。

津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室では、生徒を募集してます!

お問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで。

旭町観光通り木曜会・秋の研修会

2013-11-28 03:56:23 | 日記
私のお店(ライブスナック・キッス)がある旭町観光通りの有志にて秋の研修会があり、今回は東京の錦糸町と銀座に視察をして参りました。

熱海市役所にて政調会を終え、午後3時半過ぎに熱海駅から新幹線にて東京へ向かいました。

錦糸町には久しぶりに訪れ、すっかり変わってしまった街並みを見ることが出来ました。

錦糸町にて皆さんと食事会となり、メンバーのひとりの馴染みの焼き肉屋さんに行きました。

さすがに、東京の錦糸町だけあって夕方6時半には、すべての席が満席になり、活気が溢れていました。

錦糸町はサラリーマンと学生、普段着の方々が半々で賑わっておりました。

焼き肉の種類はたくさんあり、かなり本格的なメニューには熱海では食べられない珍しい品もあり、大変おいしかったです。

次は中央区銀座に行きました。

銀座は毎日のように、あちこちが渋滞しており、駐車してある車は、どれも高級車ばかりで、ベンツ、BMW、ボルボ、などなど… が駐車してあります!

歩道も大勢の方々で溢れ返っていました。

メンバーのひとりが『まるでお祭りみたいだね』と勘違いしそうでした。

やはり、人口が3万人台の熱海市と日本の首都である東京とを比べることは出来ません。

都内はクリスマス用の照明が更に賑わいを出していました。

撮影をしようとしたら、何と!携帯の充電切れにて撮影することが出来ませんでした!

皆さん大変お疲れ様でした!