津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

分権型要望・陳情についての説明と意見交換会

2010-05-31 15:12:04 | 政治
中野町内会ソフトボール大会打ち上げの宴たけなわの途中、起雲閣で開催される民主党熱海支部主催の分権型要望・陳情説明と意見交換会出席のため、中座させて頂き参加者の仲間達を迎えに行きました。

この集会には熱海市内の各種団体などより、代表者や一般市民の方々にお集まり頂き、四人の国会議員よりこの会の趣旨や目的などを説明して頂きました。

前政権時代から慣例となっていた 官僚主体への陳情要望ではなく、国民から選ばれた議員が主体となり、責任を持って対応する、官から政への やり方で則ち、民から政へ、そして官へとの民主党政権の国民に解りやすく、また無駄がなく、地方議員から国会議員によるより精査された 陳情要望となり、前政権が得意とした利権や族議員誕生など 様々な諸問題が、この形で解決されてくるとの説明でした。

約120名の参加者と約2時間に渡り、民主党に対する意見交換や質疑となり、低迷する民主党に対し、叱咤激励もあり 民主党所属議員は地方も含め、しっかりと皆さんの声に耳を傾けなければなりません!
コメント

中野二組ソフトボール大会 打ち上げ

2010-05-31 01:35:15 | 日記
みそぎの滝神社例大祭から笛伶會皆さんとの昼食会から戻り、中野町内会ソフトボール大会の反省会を兼ねた打ち上げに参加致しました。

町内会にある『青木』さんにて午後4時から開催されました。

まず今回の試合を振り返ると、我が二組は、21点も相手チームに取られた事はさることながら、1点も返す事が出来ず、惨敗した原因は監督にあるとの意見も出され、来期監督の座をめぐり内紛かとおもいきや、渡辺監督から今や話題の『罷免も辞任もしない!』との決意表明をされ、来期の監督を続投する事に一応なりました。

宴たけなわの中、町内会の皆さんからは選挙の話題となり、お叱りを受けることを重々承知の上で、民主党の支持をお願い致しました。

民主党はだらし無いという厳しい御意見もある中で長老より、『政治家個人の資質の問題であるから、小森君を責めても仕方ないよ。我々が支持した市民の代表者なんだから、小森君を信じよう!』と鶴の一声で、皆さんの期待度の嬉しさに熱いものが込み上げて参りました。

こんな私にも気を使って頂き、地元の方々を絶対に裏切らない事を心に誓い、皆さんと楽しいひと時を過ごしました。

コメント

みそぎの滝神社例大祭

2010-05-30 23:51:07 | 日記
中野町内会ソフトボール大会が一回戦で大敗し、その後 午前10時より熱海下松田町にある、みそぎの滝神社例大祭に参加致しました。

毎年 私が所属する熱海囃子保存会 熱海笛伶會が演奏をし、下松田町青年会を中心とした近隣の担ぎ手さんを始め、関係者の方々による神輿が威勢よく担がれました。

私も息子と共に囃子を演奏し、私の笛に息子の太鼓と久しぶりに親子共演をさせて頂きました。

朝から肌寒い中での 演奏でしたが、改めて水の神様 龍神様に感謝し、水の大切さを痛感致しました。

祭典終了後、メンバー皆さんで昼食会となり、夏の参議院選挙の事などを話させてもらいました。
コメント

平成22年度 中野町内会ソフトボール大会

2010-05-30 13:46:49 | 日記
毎年恒例の中野ソフトボール大会は先週の日曜が雨天順延のため本日となりましたが、本日も朝からパラパラと小雨が降り微妙な空模様でしたが、何とか開催されました。

我が二組は御蔭様で21対0で見事5回コールド負け致しました。

私は五回代打で打席に立ち、見事サードゴロでアウトとなりました。

今年も我が二組の肌寒い初夏の闘いが幕を閉じ、来期に向け各自で自主トレーニングをすることとなりました。

二組も一人の怪我人も出ず、無事に大敗出来ました。

組長を始め皆さんお疲れ様でした。渡辺監督の来期の行方は4時からの打ち上げの席で決まりそうです!
コメント

津軽三味線小森会5月西湘地区最終土曜稽古

2010-05-30 02:59:23 | 日記 津軽三味線
昨日は午後3時より神奈川県小田原市内で稽古を済ませ、次の稽古会場の大井町にて稽古がありました。

この日は朝から天候が悪く、雨が降ったり止んだりで夕方からは完全に西湘地区は雨となりました。

気温も低く、ワイシャツ一枚では室内も肌寒く 思わずストーブを使用したいと思った位でした。

稽古会場の室内も肌寒く感じました。

中には風邪を引いたお弟子さんもおりました。
コメント