津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

津軽三味線小森会4月西湘地区水曜稽古最終日

2010-04-30 03:08:54 | 日記 津軽三味線
民主党・市民クラブ会派会議の後、神奈川県南足柄市の稽古会場へ向かいました。

今年の春は異常気象のため、雨ばかりの日が続き、雪の日もあり、体調を崩された方も多かったのではないでしょうか?
この日も後半のお弟子さん達が休んだのでいつもより早く終了致しました。

お弟子さんと遅い夕食をとり、私の店にてカラオケ合戦となり、楽しい夜となりました。
コメント

民主党・市民クラブ 会派会議

2010-04-29 04:50:17 | 政治
熱海をどりを観覧後 、午後2時より民主党・市民クラブ会派にて会議をしました。

30日に行われる観光福祉委員会の内容 を会議致しました。

主に協議事項となる 新清掃工場建設工事談合事件に係る損害賠償請求に付いてや 介護老人保険施設開設事業者の公募に付いての会議を致しました。

私は現在、観光福祉委員会副委員長を仰せつかっているため、内容の把握や質問などの確認を致しました。

定例議会と同じように各委員会も一般の方々の傍聴も出来ますので(委員長の許可)市役所五階にある議会事務局に傍聴の申し込みをして下さい!

委員会や委員長の許可が下りないと傍聴が出来ないことも有りますので、ご了解下さい!
コメント

華やか!熱海をどり

2010-04-28 17:11:05 | 政治
本日は午前11時半より、初川沿いにある熱海芸妓歌舞練場(熱海芸妓見番)にて第21回「熱海をどり」が開催されました。

私は熱海市議会の観光福祉副委員長としてご招待を賜り、観覧をさせて頂きました。

久しぶりの歌舞練場への訪問で、議員一番乗りで二階招待席へと案内されました。

知人の芸妓さんが舞うことになっており、自分の舞台出演以上にワクワクドキドキしていました。

いよいよ幕開けとなり、華やかな舞いは満杯のお客様を魅了したに違いありません!

またこの初日には外国人のお客様が沢山観覧されており、東洋の神秘を感じたのではないでしょうか?

最近よく、様々なイベントで熱海警察署長と同席させて頂き、となり同士になる事もあります。何かご縁を感じてなりません。私の祖父が元警察官だった事も存じ上げていらしゃり 、そんな事でご縁を感じますが、絶対に 狭い部屋で署長が前に座り、カツ丼を食べる事のないようにクリーンな活動を致してまいります!
コメント

津軽三味線小森会4月伊豆地区月曜稽古最終日

2010-04-27 04:50:04 | 日記 津軽三味線
昨夜は津軽三味線小森会伊豆地区の今月最終稽古が駿東郡清水町と伊豆の国市で開催されました。

総合稽古も無事に済み、6月に予定する総合稽古及び名取の儀に向けての稽古や 8月に予定する全国大会の稽古を清水町公民館にて行いました。

伊豆の国市の教室では、若いお弟子さん2人がお姉さんの結婚披露宴にて津軽三味線を演奏するので猛特訓となりました。

妹や従姉妹が実姉のために心を込めて結婚披露宴にて演奏をすることは大変喜ばしいと思います!

素晴らしい感動の演奏ができるよう指導したいと思います!
コメント

MOA大仁農場瑞泉郷花まつり 2日目

2010-04-26 03:53:37 | 日記 津軽三味線
昨日は24日に引き続き大仁農場瑞泉郷 花まつりにて津軽三味線ライブを行いました。

初日は雨でしたが、昨日は久しぶりの快晴の中、会場は大勢のお客様で賑わっていました。

網代地区では「そらこい祭り」が開催され、私も顔を出したかったのですが、出演出番が午前と午後と二回あり、時間的に網代へ向かうことが無理なため、残念でした。

ポカポカ陽気のためか、指先の動きも良く気持ちよく津軽三味線を演奏させて頂きました。

ハーモニーカの演奏に始まり、小森高正他2名による津軽三味線ライブ、高瀬一郎さんの歌謡曲、フィナーレに五龍太鼓と大テントの中の沢山のお客様を魅了することが出来ました。

熱海市内からもお客様が来られ、「小森待ってました~!!」の声援を飛ばして頂き、やはり地元舞台出演は演奏しやすいです。

伊豆や熱海市の景気回復に 少しでもお役にたてるよう 津軽三味線ライブをドシドシやって行きたいと思います!
コメント