津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年中野町内会組長役員慰労会。

2017-02-28 03:05:00 | 日記
私が暮らす中野町内会の組長さんと役員さんの合同慰労会が松風苑さんにて午後6時半より開会されました。

私は地元選出議員としてご招待をされました。

中野町内会には13組に分かれており、各組の組長さんは1年間の任期となっておりますことから、この時期に慰労会を行っております。

私も過去に1度組長をさせて頂きましたが、祭典や葬儀など組長さんが関わることなど重要な役目が年間を通すとたくさんあります。

1年はあっと言う間ですが、組の代表者である組長さんしか携われない行事の準備など楽しいことも辛いこともありますが達成感などやりがいもあると思います。

組長さんや役員の皆さんには日頃からお世話になり、感謝申し上げます!

ありがとうございました。
コメント

平成29年2月第3回目の富士地区教室へ。

2017-02-26 12:30:16 | 日記 津軽三味線
社会福祉協議会理事会が終わると次は津軽三味線小森会・富士地区教室の2月第3回目の稽古へ向かいました。

少しだけですが、陽が暮れるのが遅くなったように感じました。

世界遺産となった富士山も陽が長くなったことで聳え立つ姿を長く見ることが出来ます!

この日の指導曲は、津軽じょんから新節、津軽たんと節、津軽じょんから旧節です。

津軽三味線小森会・富士地区教室では生徒を募集しています!

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント

熱海市社会福祉協議会理事会へ。

2017-02-26 04:12:43 | 政治
私が理事を務めております熱海市社会福祉協議会の理事会が午前10時半より開会されました。

審議事項は社会福祉法改正に伴い、すべての事案は理事会にて決定をすることや理事会や協議会などに招集された場合の交通費を一律2千円にするなど理事会で審議した結果、特に異議も無く全会一致にて承認されました。

熱海市内も広く泉から網代、初島まで電車、バスなどを乗り継ぐと往復の交通費もばかになりません。

バス路線が無いと足が無い方はタクシーになり、理事会に出てくるのも大変だと思います。
コメント

別府市の皆さんありがとうございました。

2017-02-25 04:29:18 | 政治
熱海市と別府市の姉妹都市友好50周年を記念し、昨年は熱海市から市民号にて2泊3日にて別府市へ訪問しましたが、今回は別府市より32名の方々が熱海市へお越し下さいました。

宿泊はホテルサンミ倶楽部さんにて歓迎会も開催され、二次会は私のお店のライブスナック・キッスにて行われ、別府市の堀本議長を始め、教育長、議会事務局、観光商工代表者、熱海市側からは杉山議長、田中委員長、議会事務局全職員、桜井前議会事務局長など総勢18名が来店下さりました。

カラオケと最後は私の津軽三味線歓迎ライブも聴いて頂きました。

翌日はMOA美術館を見学し、杉山議長のお店でお土産を買い物し、熱海駅バスターミナルにて杉山議長、副議長の私と議会事務局の6名にてお見送りをさせて頂きました。

その後は網代にて昼食をし、羽田空港から大分空港へ行き別府市へ帰路の予定だそうです。

熱海市の市制80周年には長野別府市長も再度熱海市へお越し下さる予定になっており、長野別府市長とも固い握手を致しました。

これからも両市が観光温泉都市として共に発展してまいりたいと思います!

別府市の皆さん誠にありがとうございました。
コメント

平成29年2月第2回目の西湘地区火曜教室へ。

2017-02-23 03:31:02 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室にて平成29年2月第2回目の稽古へ向かいました。

稽古会場となっている岩原公民館では3月の祭典に向けて地元の子ども達が一所懸命にお囃子の練習を毎晩実施しており、熱海のお囃子練習より長めの約1ヶ月の練習に汗を流していました。

太鼓の音に負けないように私達も稽古に汗を流しました。

この日の指導曲は、八戸小唄、津軽じょんから旧節、津軽じょんから中節、津軽数え唄、津軽三下り、六段、津軽じょんから新節です。

津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室では生徒を募集しています。 

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。
コメント