津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールデンウイーク中の春の熱海海上花火大会

2013-04-30 02:19:24 | 日記
今年二回目のゴールデンウイーク中の春の熱海海上花火大会が開催されました。
先月に続く春の花火大会とあって熱海に初めて来た観光客の方々から珍しいですねと感想を聴くことができました。

この花火大会が終わると7月まで熱海の花火大会はありませんが、熱海のイベントと言えば花火大会とも言われるほど、年間に多くの回数を打ち上げる花火大会になっております!
市内を散策すると食べ物屋さんは混雑をしていましたが、呑み屋さんは比較的に空いており、暇だよとの声をよく聞きます。

中には花火大会は暇なので臨時休業をする店舗もあるそうです。

熱海中が忙しくなるようになればいいと思うのですが…

なかなか上手くいかないものです!
コメント

第24回熱海をどり

2013-04-29 17:59:26 | 日記
第24回熱海をどりにご招待頂きましたので熱海歌舞練場(熱海見番)にて観覧させて頂きました。
毎年この熱海をどりを観ることによってゴールデンウイークに突入することを実感致します。

大勢の市民や観光客の皆さんで混雑をしており、熱海らしいイベントのひとつだと思っております。
玄関前の初川上には茶席があり、地元のお菓子を戴きながら目の前で点てて頂いた抹茶を戴きました。

私も芸能に携わっているので芸妓文化を衰退させず、伝承していくためには大変な苦労があることを承知しています。

粋な街、熱海の姿を垣間見れる1日でした。

芸妓組合の皆様ありがとうございました。

小森高正
コメント

神秘的な満月

2013-04-28 19:42:02 | 日記
久し振りに満月を見ることができました。

忙しい毎日に追われていると、美しい自然や地球、天体をマジマジと見る機会に恵まれていませんが、この日は神秘的な満月を見ることができました。

そう言えば、以前テレビ番組で天照大神(太陽)月読命(月)素戔嗚尊命(人) は3姉弟という内容をやっていました。
古代の人達が遭遇した自然現象や気候現象、宇宙天体は、神憑りなことだったと思います。

6月には富士山が世界遺産に登録されそうです。

ジオパーク、美しい地球をいつまでも続くよう環境を人類が守っていく必要があると思います!
コメント

4月第4回目の西湘地区土曜教室へ

2013-04-28 16:55:29 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会西湘地区土曜教室の稽古のため神奈川県小田原市と大井町へ向かいました。

本来なら稽古は月3回となっておりますが、先月に私の所用のため2回となっていたため、4月に不足分の稽古をさせて頂きました。

門下生の皆さんにはいつも協力をして頂き感謝しております。

この日の指導曲は、祝い目出度、秋田荷方節、津軽じょんから中節、六段、大漁唄い込み、弥三郎節、本荘追分、津軽おはら節です。

津軽三味線小森会西湘地区土曜教室では生徒を募集しています!

お問い合わせ先は、090.8139.1413 小森まで
コメント

熱海高校後援会理事会

2013-04-28 16:50:00 | 日記
私が理事を務めます熱海高校の生徒を支援する後援会の理事会が熱海高校にて開会されました。

来月にはPTA総会後に後援会の総会も予定されております。

後援会規約の改正と役員さんの勇退や新理事の推薦があり、新たに4名の理事を選出することになりました。

その中には私が推薦をさせて頂いた橋本県議も新理事になって頂く予定であり、母校のためにご尽力下さることをお願いしたいと思います。
コメント