津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月定例会最終日… いろんな事がありました…

2009-09-30 22:55:24 | 政治
本日は9月定例会最終日でした。

当局から上程された議案及び追加案件は全て可決されました。

本来なら「ホッと」して会派の皆さんと今宵は一杯呑みながら…と行きたいのですが…中央保育園用地問題や分庁化移転問題、そして学校統廃合の事前漏洩問題など到底納得できない事ばかりの定例会でした!

市民の代表である私達議員が不満に感じているという事は多くの市民の皆さん方も大変ご不満に感じておられると思います。

兎にも角にも市長始め吏員は市民のためにより良い方向へ向かわなければなりません!

勿論!私達議員もですが!!
コメント

津軽三味線小森会 西湘地区第4回火曜稽古

2009-09-29 22:40:14 | 日記 津軽三味線
本日は津軽三味線小森会西湘地区の9月第4回目の火曜稽古が神奈川県南足柄市の岩原公民館中会議室にて開催されました。

稽古途中で見学希望の方が訪ねて来られたので入門のお話しを致しました。

三味線は持っているとのことですので、直ぐにでも稽古ができますが今まで自己流でやっていたようなので本格的な技術を学びたいと言っていました。

入門申し込み書を持って行かれたので、来月からでも習いに来るかも知れません。

本日の稽古曲目は津軽よされ節 津軽おはら節 津軽あいや節です。

入門希望のお問い合わせは090.8139.1413 小森まで
コメント

ロータリークラブ合同例会

2009-09-29 22:20:10 | 日記
本日は私が所属する網代多賀ロータリークラブの例会が熱海後楽園ホテルにて午後12時30分より、熱海南ロータリークラブとの合同例会として開催されました。

ゲストに山梨県より来られた飯田ガバナーや原ガバナー補佐と折笠地区別幹事さんを迎え、会食の後、卓話として飯田ガバナーの熱の入ったお話しを伺いました。お話しの中で「全国のクラブで会員の高齢化や会員数の減少傾向がある」と言われておりました。

現在熱海市内のクラブ数は以前3クラブあったのが2クラブ になり、我が網代多賀ロータリークラブも7人で頑張っております。

是非とも地元地域密着型の子ども達への奉仕事業を一緒にしませんか?ご入会を心よりお待ちしています。

入会希望の方のお問い合わせは 090.8139.1413小森まで
コメント

津軽三味線小森会 9月伊豆地区第3回月曜稽古

2009-09-29 00:35:09 | 日記 津軽三味線
昨日は津軽三味線小森会伊豆地区の9月第3回目の月曜稽古が静岡県駿東郡清水町の柿田公民館二階の和室にて開催されました。

来月15日に開催されるイベントの予行練習を致しました。
その後伊豆の国市の稽古会場へ出向きました。稽古曲目は六段 津軽じょんから旧節 中節 新節 津軽おはら節 道南口説 北海鱈つり唄です
コメント

熱海市議会 総務教育委員会

2009-09-29 00:05:02 | 政治
昨日は熱海市議会の総務教育委員会が午前10時より熱海市役所五階会議室にて開催され、傍聴致しました。

9月定例会に上程されている議案説明及び各委員より質問があり、全議案が可決されました。

時間もお昼の鐘が鳴りましたが、五分程度の休憩を挟みそのまま延長をし教育委員会から提出された 幼稚園、小学校、中学校の統廃合に関する資料配布と説明がありました。

委員より、何故 保護者や委員会や市議会に先に報告されずに新聞にスクープされてしまったのか?と当局に質問があり、ご心配をおかけしました。と教育長より答弁があり、市長がまだ決定ではないと答えておりました。

私も多くの市民の皆さんから学校統廃合の経緯や説明を尋ねられました。

熱海市の少子化問題がジワジワと迫ってきたことを感じました。
コメント