津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

べべ細工展

2011-10-31 20:32:17 | 日記
起雲閣にてのチャリティーライブの合間に、同じ起雲閣内にて開催されている、『べべ細工展』にお邪魔させて頂きました。

実は主宰されている方と私の母親は親しくさせて頂き、私も結婚式の際にお世話になっていたため、開催を楽しみにしていました。

残念ながら、母親は病気のため、会場には連れて行かれませんでしたが、その分私が拝見させて頂きました。

べべ細工とは不用となってしまった呉服や生地等で新しい感覚の衣装をデザインし縫い上げ、リサイクル衣装に生まれ変わる素晴らしいものです。

私も三味線演奏には紋付き袴だけでなく作務衣や津軽こぎん刺し等を身にまとい、演奏していますので、自分のサイズに合ったオーダーメイドで気に入ったデザインで仕立てて頂きたく、今回の『べべ細工展』にお邪魔させて頂いた訳です。

帽子やベスト、カジュアルな和洋折衷の作品展は多くの方々に人気があるようです。

いつの日か、べべ細工の衣装にて演奏できることを楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。