ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

やっと?

2007-09-30 00:37:08 | Weblog
今夏の暑さは、・・・・・飽きた!いらない!引っ込んで!嫌い!いつまでも
しがみついている紫陽花の花みたいに、後朝(きぬぎぬ)ン?まだ絡み付いてる
ア~ァ~、もうとっくに・・・・・・ヤダ!
それがですよ、ああた。昨日の朝と今朝では10℃も違うじゃありんせんか。
ええ、頭ではわかってても(天気予報で)、イザその時になってみて、エッなあ
にこの涼しさは、否 寒さは。長袖長袖、それでも寒い。ストーブ!・・・
いくらなんでもこれはいえいえ いえ、ま~だ出番じゃあございません。肩に力が
入る。これはまだ寒いってことなので、引出しから毛糸(モヘア)のベストを引っ
張り出して羽織って、やっとふ~~~。
朝から何やら騒がしい私メ。ごそごそがさがさと。
ーーーあっ、お弁当作らなきゃ!-----
外は雨。お散歩はなし!スペイン語でその旨伝えて、我が愛犬は、ちゃんとわかる。
すごすごと、仕方なく、彼女のおうちへ。なあんて賢いワンちゃんでしょ!って。
私用のお弁当容器なんてはなからないので、適当な入れ物を出して、
「そんなんでいいの?足りる?」
って、見かけたウチの宇宙人が。
「大丈夫、最近食べる量をかなり減らしてきているから足りるわよ、ご心配無用」
なんて言う頃はもういない。
ククク、数種類のおかずを入れて、自分のためってかなり凝ったそれよ。
ーーーー確か、お箸入れがあったはずだけどーーーーーー
いつ、誰のために?は忘れたけれど、女用箸箱がありました。

ーーー辞書は、やっぱり置いてこう、重いからーーーーー
とりわけ厚いそれは「日中辞書」。
馬専科が四川に行く時に持ってった辞書。本当に使ったの?という位新品中古品
って在りよう。お構いなしにアンダーラインを入れるのは私。飾りじゃないから
ねえ、辞書は。スペイン語の辞書に至っては、もうボ~ロボロ一歩手前。それは、
何回も何回も引いてるって事、覚えられていない証。トホホホ・・・・・。

辞書は置いても、お弁当もあって重いバッグ。それに傘そして徒歩。
到着すれば、先生が正に私宛にメールを打とうとなさってらしたところでした。
お互いにお弁当を食べ初めて、
「そう、久しぶりの前のクラスでしょう?なんと52時間分の授業差があるじゃ
 ありませんか。ついていけるかしらってちょっと心配でね」
「何詰まんないこと言ってるの?平気、平気」
「そうお?」
「大丈夫!」
宿題が出てて、なんとかクリアしたいってやってきたけれど、やっぱり間違って。
他の3人は、静か~~な方々。ひたむきに向かう姿は気持ちいいわねぇ。
宿題も、もちろんクリアなさってらして、---私もできるかしら?----
疑問、質問はそのままにはしない、はっきりお聞きする事にして。少しでも身に
付けなきゃ!ってね。
あとは、自学自習(なんと懐かしい言の葉)です。
ひたすら言う言う言う言う書く書く書く!これに尽きます。(わかってはいるけ
れど、なかなか・・・ね?)
次のレッスンは13日(土)。来週は中国語は没有(meiyou・・・ありません)。
Hola! のスペイン語へスイッチオンです。楽しい楽しい日々です。
やっと、あの暑さとお別れできそうで、こちらも嬉しい日々になりそう。