きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

休日出勤のついでに

2012-07-01 | 散歩
今日は日曜日でしたがお仕事。
仕事場所はいつもの事務所ではなく、久しぶりにJRに乗車しての移動になりました。

朝は伊東行き(521M)を撮れるかも、ということで品川駅で山手線を途中下車。
急いで10番線に行くと間一髪で入線に間に合いました。

写真1. 普通・伊東行き

この列車(521M)は、日曜日だけは10両編成で運転されます。
もしかしてストライプ塗り編成が来るかな、という期待もあったのですが、世の中そんなに甘くないですね。
(品川駅にて)


そしてお仕事・・・・・。


時間帯はあっと言う間にお昼(笑)。
移動(乗換え)のために田町駅に降り立ちました。
時刻表を確認すると、間もなく踊り子115号が下ってくるので一発撮ってから、とカメラを構えてみました。
(実は田町での駅撮りは初めてだったりするのですが・・・)

するとやって来ました。
が、時間が3~4分早い!?

写真2. 回3022M

(田町駅にて)
というわけで回送列車でした。

踊り子号は3分ほどしてやってきました。

写真3. 踊り子115号

(田町駅にて)

良く見ると後ろ5両がストライプ塗りになっています。

写真4. ほらね

(田町駅にて)


増結編成のストライプ塗りは6月23日から走り始めたそうで、私もそのニュースは知っていましたが、こんなタイミングよく遭遇できるとは・・・。
ラッキーでした。

う~ん、昨日も今日も185系づくしだなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
185づくし (Satokawa)
2012-07-01 21:12:11
こんばんは。
昨日の横浜線、今日の東海道、本当に185づくしですね。しかもナナメ帯までゲット。私も頑張らなくてはなりません。
と言いつつ、ここ数週間、土日は模型づくしです。

田町駅、懐かしいですね。昔はココでゴハチをよく撮りましたよ。高校時代は通学でも使ってましたし。
返信する
Re: 185づくし (ぐりれ)
2012-07-01 23:22:08
Satokawsaさん、こんにちは。

いやあ、このところ時間が無くお手軽に写真を撮っている状況です。

田町駅は良いですね。
初めてでしたが、有名撮影地、というのは解りますね。
いずれ時間をとってじっくりと撮影したいと思いました。
返信する
銀座線新車 (梅屋敷)
2012-07-03 19:52:48
今日初めて見ました。派手目の黄色の車体
今日は 地下鉄 有楽町線 半蔵門線 銀座線
大江戸線 三田線乗りました。
返信する
Re: 銀座線新車 (ぐりれ)
2012-07-04 05:52:33
梅屋敷さん、こんにちは。

東京メトロの1000系電車ですね。
私はまだ見たことがありません。

そもそも最近東京メトロに乗ることがないですからね。
返信する

コメントを投稿