すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

おそるべき小3男子たち

2020年10月05日 | ムスコ8歳~9歳(小学3年生)
mxmtoon - myrtle ave (audio)

コロナの季節の小学校の校外学習は、 一日で行く日程を数回にわけて、 人数もローテーションで調整しながら、 それでもなんとかすこしでも行事らしいことをしてやろうとしてくださる学校や施設の姿勢に頭がさがります。

帰宅してきたムスコ、 クラスのみんなが今回行った場所にくわしくて、 ボクにいろいろ教えてくれた、 みんなすごいな~ だそうで。

うん、 そりゃそうでしょう、 去年も見学に行った場所だからね。

バスに乗らないという前提なので、 どうしても近場になっちゃうんだよね。 それで、 去年といっしょの場所に。

てことは、 キミだけ 行ったことをすっかり忘れてたんだね。 いいねえ、 毎回新鮮な気分で 見学できて😀 

もろこ~

ムスコがヘタレポンチな約束ばかりしてきて、 ぜんぜん会えないともだち。 親に連絡をとったところ、 むこうもおなじような状況らしく、 でかけていっては 会えなかった~ ともどってくるんだそう。

まあ、 会う気もないのに テキトーな約束ばっかりさせられてるっていうわけじゃなかったみたいで あんしんはしましたが、 時間と場所を決めて そこに行って相手を見つけるってだけのことに かれこれ10数回は失敗している、 フシギなこどもたちです。

小3男子って そんなもんだっけ?

むこうは あるスポーツで 県の育成選手に選ばれているような子で、 うちのだって テストが早く終わって 先生のところにもっていって100点もらえたら 「ミニ先生」 になって、 テストでこまっている級友をたすけてあげるっていう役割をうれしそうにこなしているいい子ちゃんなんですがねえ。

むこうのお母さんと おもしろいから こうなったら 会えるまでほっておこうということで ハナシがつきました。

こもちアユ~ たまごがたっぷり。

手長エビのからあげ。 ぱりぱりしてうまい。

和牛ひれステーキ。

自家製からすみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« というわけでヴァンキッシュ... | トップ | わたしも税金でポイントもら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムスコ8歳~9歳(小学3年生)」カテゴリの最新記事