すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

打ち合せと打ったら撃ち合わせと出て驚いたので

2009年09月12日 | おうちをつくろう
と 土曜日朝7時の現場で おとうさんがぼそっとつぶやくと、 現場監督も棟梁も すかさず 「そうしましょう! じゃあ次は2週間後で!」 

 「あんなにうれしそうに言われると・・・」



ワタクシは 本日も カーテンさがし中

カタログでは わからないことも多くて、 やっぱり ネット通販で サンプルが取り寄せられるところにしようかな・・・と考えています。

安いなあとおもうと 2つ山で1.5倍ヒダだったりで、 ドレープとレースがセットで安いので ラッキーとおもうと ミラーレースがなかったり・・・・

なかなか むずかしいですね。。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝室のコンセプトは・・・・... | トップ | 化粧しだしたムスメのような... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打ち合わせ (ゆう)
2009-09-13 12:01:55
必要なのはこれからじゃないの?
返信する
ゆうさま (こげ)
2009-09-13 13:25:50
あとは壁で隠れたりしないので 後からでも手直しできるから いいんだそうです
返信する
着々と・・・ (carolvox)
2009-09-14 09:12:23
おうち出来上がってますね~。背が高くてお家に帰るのが楽しみになりそう♪玄関がちょっと内に入っているんですか?雨の時とかよさそうですね。

カーテンはやっぱり生地を見ないと思ったよりペラペラ・・・とか、実際日にかざしてみたりすると感じが変わったりするので、サンプル取り寄せいいと思います♪私も、最初薄いレースを希望していたら、思った以上に日をさえぎらないので却下し、ミラーレースにしました。+ドレープを防炎とかで機能重視にするとなかなか思い通りの組みあわせがありませんでしたが・・・、ミラーレースはいいですよ~(^^)
返信する
carolvoxさま (こげ)
2009-09-14 09:37:05
玄関の上にベランダがせり出していて そこが屋根がわりになっています~

ミラーレースを薦める女性はじめてです~
たしかに絶対向こうからは見えないという安心感がありますよね~ そっか・・・・ミラーレースいいのか・・・ ちょっと ふんぎりがつきました。

サンプルも見れば見るほど だんだん 自分が行きたかった方向がわからなくなってきます・・・

実は わたしは ペラペラ好みなんじゃないかと最近おもうようになったのは、 一級遮光のドレープばかりみて うんざりしてきてるからでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事