すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

理想の女をそだてる

2012年12月11日 | はぼ5歳~6歳
オットは日曜日14時になると 山下達郎のサンデーソングブックを聴きながら 週にいちどのお風呂の徹底掃除をしてくれるのですが、 いつのまにか ムスメもそれをおてつだいするのをすっかりたのしみにするようになりました。


「おふろのおそうじおわったら 3じからほっとけーきをやこうね~」

などとふたりでスケジューリングしながら たのしそうに日曜日の昼下がりをすごしています。


その間は わたしはティータイム



ピアノの先生にいただいたルピシアのコロボックル、 北海道限定販売だそうです。



ハスカップとラベンダーのさわやかな香りです。

わたしはミルクティーで飲むので あまりフレーバーティーは買わないのですが、 これは北海道をイメージした紅茶だからか牛乳とも合う気がします。


紅茶のラングドシャがお茶うけ


そして4時になったらカクテルタイム


ビールとして飲むと 「水で割ったんか!」 と毒づきたくなるけど ビアカクテルだとおもえば・・・・・ キリン スパークリングホップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手が上手 | トップ | 伝説のコンビニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ5歳~6歳」カテゴリの最新記事