すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

美容皮膚科でレーザーでしみとり

2012年08月03日 | こんなお買い物
さて、 予告しておりましたとおり 美容皮膚科レポです。 アラフォーのきったない肌写真がありますので、 見たくない方は ここでお帰りを。



わたしのしみは もともとうっすらとあったものの気にするほどではなかったのですが、 ムスメ出産後 かなり濃くなり しみけしクリームやハイチオールCなんかでカバーして だいぶうすくなってました。

とはいえ しみはしみ。 あるだけで気になるし、 しかも3歳くらいから ムスメの描くわたしの似顔絵にまで きっちり描き込まれていて ちょっぴりせつない・・・・


オットは はやくから 「多少かかってもいいから とってもらいなよ」 と言ってくれていて、 わたしもいろいろ調べて レーザーがいいかな~ とおもってたんですが、 第二子を産んだら またホルモンバランスが変わって しみがひろがったり べつのところにもでてくるんじゃないか、 それなら ぜんぶ出きったところで 施術してもらったほうがいいかも、 と二の足を踏んでました。



ということで 2人目もぶじ生まれ 産後9ヶ月たって しみもこれ以上でてきそうにないかな、 という肌がこれ ↓



日焼け止めによる肌乾燥と 日焼けによる肌荒れが かなりきてます。 しみがどこかはすぐおわかりですよね? ふたりめ出産後 またかなり濃くなりました。


美容皮膚科のHPを見てると フォトフェイシャルもやっているので レーザーでしみとり + フォトフェイシャルをしてもらうことに決めて、 予約の電話をかけました。

エステとちがって ややこしい料金体系やしつこい勧誘、 不安をひきだすカウンセリングなんかがないのが美容皮膚科のいいところ。

電話口で 「したいことがお決まりでしたら、 当日すぐ施術できますよ~」

病院行くにも いちいちこどもをあずけなきゃいけないわたしには ありがたいシステムです。


ゆうべも満月がきれいでした。 夜サンルームで洗濯物を干しながら ムスメとお月見。
「とーたんにおしえてあげなきゃ」 とムスメが絵を描いてました。 月を覆おうとしている雲や 洗濯物のあいだから見えるクルマがじょうずです。


予約日に行くと 先生は足にギプスをはめて絆創膏だらけの満身創痍の女医さんでした (なにがあったんだろう?)。

お化粧をクレンジングして 先生としみの場所の確認をして、 施術前の写真を撮り 局部麻酔をして レーザーでしみをけずってもらいました。

麻酔がちょっとちくっと レーザーがときどきぴりぴりっとしましたが、 ほとんど痛くありませんでした。

あっとゆーまにしみとり終了。 施術後 「きれいにとれましたよ~」 と鏡を見せてもらいました。

その後 フォトフェイシャル。 

光エネルギーがくすんだ肌の表皮にあるメラニンにダメージを与え、同時にRF(高周波)が肌の奥の
真皮層にまで熱エネルギーを届けます。

治療後はメラニンが肌表面に浮き上がってきますが、1週間程で自然にはがれ落ちます。
また真皮層に届いた熱エネルギーにより、肌にハリと弾力が生まれ、小じわや毛穴、
シミのないクリアな肌を目指します。

だそうな。

目の上にひらべったい石をのせ 顔全体におもたいジェルのようなものを塗りたくられ、 棒のようなもので ぴしぴし電流?を流します。

最初は 定規でかるくはたかれたような衝撃があり 目の前が赤くなりますが、 あっとーゆーまに慣れて (目をつぶってるので) うとうと。。。。 とくに痛くも気持ちよくもないです。


その後、 ビタミンCとアミノ酸のイオン導入。 肌の奥に成分がいきわたるそうです。

こちらも おおきな綿棒のようなものにローションをふくませて カオをなでてくれるのですが、 けっこうぴりぴりしました。 タートルのセーターを脱いだとき 静電気がぱちってくるあんなカンジ。

終わると ローションと日焼け止めクリームを塗ってもらい 化粧の仕上げは自分で。

コーヒーとお菓子をいただきました。 エステっぽい。



帰宅後 撮ってみました。 肌色のばんそうこうをはってます。 しみのところから ちょっと出血してますね。 色が白くなって 目の下のくまとほうれい線が若干うすくなっているような。。。 肌荒れと毛穴もけっこう改善されてます。


ばんそうこうは貼りっぱなしでよく、 一週間ほどで取ってもいいそうです。

はがしてみたところ すりきずっぽく一枚皮がむけたようになってましたが、 深く穴があいているわけでもなく。。。。 ホントにしみとれたのかな~ ちょっとフシギ。


さて、 気になるお値段です。

 レーザーしみとりは 5ミリ平方1,000円で わたしは5ショットほどしたようで5,000円。

 これに 麻酔代1,000円と 張り替え用のばんそうこう420円がプラスされてました。


つまり しみとり6,420円。

これに 初診料2,500円。

保険が効かないわりには けっこう安い気がしません? 費用対効果いいし。

つぎからは しみができたら すぐにとってもらおう、 と決意しました。




施術後3日目です。 くまとほうれい線はちょっともどってきてしまいましたね。 肌に沈着していたメラニンが浮いてくるって言ってたので その時期かな? ちょっとぶつぶつしてますよね。

しみはちゃんととれてそう。。。。 皮がはって ばんそうこうを取れる日がたのしみです。

 フォトフェイシャルのほうは 17,000円でした。

こちらは まだ結果が出きってないからなんとも言えないけど それほど効果てきめん、 翌日からつやぴち肌。。。。  ってこともないので リピはビミョーかな~




この日は ムスメの習い事もあり 料理の時間がとれなかったので、 はじめてローソンのレトルトパウチ 「チーズハンバーグ」 を利用してみました。

105円なんで 加工臭のあるつくねみたいなハンバーグだろうとおもってたんですが、 意外にも けっこうちゃんとしてておいしい。

ソースもたっぷりなんで ハンバーグドリアにしてもよさそう。



以上 美容皮膚科でしみとりのレポでした。 ばんそうこうとれたら またレポしますね~


追) しみはすっかりとれ、 5年以上たちますが、 再発もないです。 しみとり、 下手にクリームなんか買って塗りつづけるよりは ずっとコスパ高で確実です。 クリニックがもうちょっと近くにあれば もっと通って そばかす程度のものもとってしまいたいんですがね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるくてふわふわしたもの | トップ | おねえちゃんはしまじろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなお買い物」カテゴリの最新記事