すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

めまいと最後に食べたいモノ

2019年01月14日 | わたしがわたしが
ムスコのぬいぐるみ模写。 ぬいぐるみ好きなムスコのもとには ぬいぐるみがどんどんあつまってきます。 ありがたいんだけど、 夜寝る前 ぜんぶのぬいぐるみに話しかけながら 一個一個おやすみをいうので、 ぬいぐるみがふえるたびに 就寝時間が後退していっています


Celine Dion quick outfit changes backstage!
どんなにテンパってる状況でも 礼節とおもいやりを忘れない、 それが超一流でありつづけられる条件。
あわただしいなかでも おたがいへの尊敬が満ちた空気を感じて、 気持ちがいいです。
しかし、 ライブだステージだと ぜったいに穴を開けられない予定のつまった日常って すごい重圧感あるんでしょうね~



ひさしぶりに 朝からめまい! (日記代わりのこちらで調べたら 前回は3年前 → 3年前のめまい

夕方まで 横になってました。 目が回るので 本も読めないし、 ムスコがしているテレビゲームを見ながら うとうと。 家族みんなが なにかっちゅーと わたしのうえに 乗りあがってきてましたが、 まあ 休日でよかった。 オットも家事してくれてたし。


ムスコはいまこれに夢中。  マリオブラザーズ U デラックス


オットが 「ママは 日ごろの悪行がたたって 命運尽きかけているのかもしれない。 最後に食べたいものは?」 と聞いてくれたので

 ・・・・・鮒ずし


「どこに売ってるんだよ、 そんなん」 とぶつぶついいながらも ちゃんと調達してきてくれました。

「まあ 貧血だとおもうよ」 とレバニラ。 ローストビーフと揚げ出し豆腐、 エビマメ。


文句いうわけじゃないけど この切り方はないとおもう。  焼き豚じゃないんだしさ。

野菜が少ない気がしたので、 わたしが野菜炒めを追加。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も言わすなよバカ | トップ | Happy Birthday! 12歳!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね(´▽`*) (メグ)
2019-01-14 22:02:09
初めまして
ブログ村より訪問させて頂きました。
お肉ボリュームありそうですね~
野菜炒め美味しそうですね。
ムスコくん毎晩1個ずつ「おやすみ」をぬいぐるみにしてから寝るのですね。可愛いですね。!(^^)!
また、応援に伺います。
返信する
メグさんへ (こげ)
2019-01-15 08:07:34
はじめまして、コメントありがとうございます。
ぬいぐるみにも一個一個名前をつけてるので、親はその名前を覚えるだけでも一苦労です。
毎晩選抜メンバーを連れて寝室にいくのですが、階下に置いていくぬいぐるみにまずあいさつし、
選抜メンバーを気が済むまで並べ替えて、そこからお休み儀式・・・・
長いです・・・・・
返信する

コメントを投稿

わたしがわたしが」カテゴリの最新記事