すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

雪の降る夜はたのしい熱燗♪

2008年11月21日 | わたしがわたしが
結局10㎝くらい積もったのかな? まだ水分の多いびっちょりした雪なので、 あっとゆー間に解けましたが、 11月に積もるのは 35年ぶりなんだとか



まだ 冬タイヤに変えてるヒトは少なかったらしく、 みんなノーマルで こわごわ出勤してきてました勇気あるわー

わたしのクルマは 幸い冬タイヤをはいていて おまけに4駆なので、 皆に
「ご主人に 大事にされてるね~」 (← タイヤを替えるのは オトコの仕事なのです)
と言っていただきましたソウナンダー



寒いので 茶色の毛糸の手編み風のセーターを着ていったら
 「あっ! みのむしがいる!!」
と言われましたブラサガッテヤルウ



はぼも 保育園で しっかり雪あそびさせてもらったようです。 冬はまだまだこれから・・・・熱燗が恋しい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわりのない人生 1 | トップ | ソコをとってフタにしよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (carolvox)
2008-11-21 17:27:26
雪化粧ですね~
こちらは寒いばかりで雪もなく・・・でももう外に遊びに出す気力もありません。
息子も前季は雪を見たはず・・・ですが、今季見ても初めて見たような顔するんでしょうね

うちの近辺RSウイルス?とやら流行ってるみたいです~。こげさんもはぼちゃんも体気をつけてくださいね~
返信する
carolvoxさま (こげ)
2008-11-22 16:36:47
大阪も寒いんですね~

以前愛知に転勤で行ったとき、太平洋側ってじつはぜんぜん寒くないんじゃないの??疑惑が生じたんですが・・・ 冬でも 連日すっごく晴れてるし・・・

うわ~なんか流行ってるんですね~ 仕事のほうも繁忙期に入るので 毎日朝とお迎えのときどきどきします・・・・ハナ垂れてるんじゃないかと・・・
返信する

コメントを投稿

わたしがわたしが」カテゴリの最新記事