すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

妊娠を職場に報告する時期

2010年03月25日 | わたしがわたしが
昨日は、 フーフそろって 職場で流産流産言い過ぎて ゲンナリした一日でした。


オットは 火曜日まで5連休だったため 木金と休みを取るのに あちこちに理由を言わねばならず、 わたしは あるイベント日に休むため やっぱり あちこちにお願いして回らねばならず・・・・


 こんなことなら 妊娠してることも もっと前から言っておけばよかったよ!


流産したとき 居辛くなるかなと 言ってなかったんですが、 流産したら どうせ 休むために言わなきゃならないのに 「実は 妊娠してたんですが・・・」から話し始めなきゃいけないのは・・・ ちょっと悲しいし、 そして 相手が 「それはおめでとう」と言う前に すかさず 「が、流産しまして! (→ 急ぐのでつい声が大きく・・・)」

 まぬけだわ!


同僚にも 「早く言ってくれてたら もっと気をつかったのに」とか
「なんか 責任すごく感じるわ~」とか
上司からも 「ストレス多い職場ですまなかったね」とか

 わたしの感じていない責任を 職場のヒトが感じている・・・・


次は 妊娠が確定したら とりあえず根回し(というか伝言ゲーム)していこうとおもいますシテヤルワ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

手術無事終わりました。 とくに今痛いところもなく つわりからあっさり開放されて カラダが軽くなったカンジです。

生理2回が過ぎるまでは 子づくりもできないらしいので、 しばらくは 極楽トンボな生活をたのしもうとおもいます

おもえば 子づくり中も妊娠中も 制約だらけで タイヘンだったよ・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事終わりました | トップ | 稽留流産手術日のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ゆう)
2010-03-25 23:39:02
かん口令ひいてくれて助かったよ。
妹とかに話していたら、訂正とか大変だった。
返信する
Unknown (carolvox)
2010-03-26 13:06:02
ゆっくり休んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

わたしがわたしが」カテゴリの最新記事