すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

あたためて おとうさんを まつにょ

2005年09月13日 | Weblog
みんなの滋賀新聞 さん 休刊されるそうですね。やっと県域新聞ができたと思ったのに残念ですね。

おかあさんは滋賀県出身なので、こちらに来たときは、県内のメディアが発達しているので驚きました。住んでみると、県庁所在地は遠いので(高速道路で1時間ぐらい)、情報の半分ぐらいはあまり身近とはいえないことに気がつきましたが、でも、各地のちょっとしたお祭りのこととかやっていて、文化の伝承には必要なものだなあと思っています。身近な地域の人の 飲酒運転で逮捕 とか、さざえの密漁で逮捕 とか載っていて身につまされるし。迷い犬 や 里親募集の子猫 とかがいつまでも載ってると心配だし(とくに ぶさいくなやつだとホント心配)。

こげがおとうさんの座るおざぶとんをあたためています。うさぎの体温は高いので、よくあたたまるでしょう。 おとうさんが「自分が座ってた椅子や座布団はいったん席を立って戻ってもなんとも思わないのに、人が座ってた後だと生暖かく感じるのはなぜだろう」といってましたが、おとうさんは冷たくて乾いたところが好きなので、こげのその好意は、おおきく空振ってるようです。まあ、温かくて湿ったところが好きなおかあさん(おかあさんはカビ?菌?)と今晩も一緒にねんねしましょう

晩ご飯 サラダほうれん草とトマトのサラダ 野菜ぎょうざ 豚肉とピーマンとにんじんと大根の炒め物
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつ ないない | トップ | ろくろくびの おかあさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事