すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

一平ちゃん 夜店の焼きそば 明太子味

2014年07月31日 | ごちそう
最近 夜オットがすごくてですね。



いや、 食欲のハナシですよ



そばダイエット中なので、 ざるそばとつくっておいたおかず、 冷蔵庫に隠しておいたおかず、 などをさんざん食べ散らかして


締めは たまごかけごはん



 「たまごかけごはんて さらさらっと食べられすぎて なんてゆーか はずみがつくっていうか」



というわけで、 わたくしが朝起きていくと


「ごめん めしぜんぶ食っちゃった」 のメモとからっぽのお釜が水に浸してあるわけです。



・・・・・というわけで 食べるものがないので 朝から カップ焼きそばを食べることがおおいワタクシです。

ラーメンでもいいんだけど ラーメンはニンニクが入ってることがあるからねえ~ そもそも、 どっちも朝食うもんじゃないよな。



こちらは さいきん気に入っている 一平ちゃんの明太子味。 夜店の焼きそばというコンセプトからはかなーり離れていますが・・・ まあもともと 夜店の焼きそばにはマヨビームないし。

そのへんのパスタソースよりもたっぷりはいった明太子(味の粉末)、 バターの味のするたらこマヨ、 めんにも味があり しかもソースはソースですらないという (醤油ベースみたいです)、 そもそも焼きそばなのに焼いてないという基本的な倒置が拡大して これでもかこれでも焼きそばって言えるのか! みたいに 食べる人に挑みかかってきます。


朝は納豆ごはんが食べたいのに なぜかこんなトップオブジャンクに手を染めている、 すがすがしい一日のはじまりでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てづくりラムネ | トップ | 「マレフィセント」 みてき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事