すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

「マレフィセント」 みてきました

2014年08月01日 | 本 漫画 映画
夏休みはつづくよ~ 永遠に~ 野に行き海に行き 半径50キロ内のプールは全制覇~


そして この日は映画館ですよ、 奥さん。



ディズニーチャンネルでさんざん宣伝しているので、 見なければいけないような気分に。


そしたら 小学生はまだうちでお勉強してなきゃいけない時間なのに クラスメート親子にも遭遇しましてね

ムスメは 夏休み明けたら 映画の感想をお友達とおはなしするんだあ~ とうれしそうで、 じっさいあとで絵日記見たら

「○○ちゃんと えいがかんであいました。 ○○ちゃんもおかあさんといっしょにきていて、 おなじえいがを見ました。 ○○ちゃんも気がついて 手をふってくれたのが うれしかったです。 えいがのときにたべるポップコーンを買ってもらいました。 あじはしおあじです。 ・・・・・・・・」



 映画の感想は!? 1800円もしたのよ!?



・・・・・まあ、 7歳なんてこんなもんです。


ムスメの感想は 「こわくて ほとんど目をあけてられなかった」 そうで ・・・・・うんうん、 せめてお友達に会えてよかったね・・・・


わたしの感想は ・・・・・・まあなんつーかオトナが見るもんじゃないわな・・・・・ お金のかかったコスプレというカンジ。 あ、 あとカラスのお兄さんはよかった。


最近のディズニー映画、 「真実の愛」 の定義を変えようとやっきになっているようで そのうちゲイカップルとかもでてくるのかもしれん・・・・ てゆーか 「三銃士」 とかすでにそうか



そうそう、 アナ雪のブルーレイも ムスメの懇願に負けて 買ってしまいました。


ムービーNEXという売り方が好きじゃないし、 そんな何度も見たいようなアニメ映画ではないとおもってたんですが、 ユーチューブで公開されているおなじような歌をえんえんダウンロードされるよりはマシか・・・ とあきらめて買いました。

劇場で見られなかった3Dバージョンがほしかったんですが、 ムービーNEXを買って 専用サイトに入らないと3Dのほうは購入できないそうで ホントいやらしい売り方よね~ ムービーNEXという売り方も ブルーレイもDVDもデジタルコピーもって ホントにそんなにいるの? 美女と野獣のころは そのまま2D&3Dの単品買いできたのになあ。

しかも、 アマゾンの売る気のなさそうな価格設定が気になるところです。

 
ムスメとまわるお寿司に。 やる気のない盛り付け方のうにとあわびです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一平ちゃん 夜店の焼きそば... | トップ | お裁縫デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 漫画 映画」カテゴリの最新記事