すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

冷蔵庫のそうじ

2017年05月01日 | わたしがわたしが
ゴールデンウィーク中は こどもたちが一日おもちゃを広げて ごろごろころがっているので ふだんのそうじはお休み。

なので、 冷蔵庫をひさしぶりに掃除しました。

 冷蔵庫ってキレイな空間ですよね。

 なにはなくともまずビールを冷やさなくては。

 ムスメの理科プリント。 わたしもおぼえたいので 壁に貼ってます。

ムスメがさらっと描いたコナン 
学校の先生に じぶんのタッチとちがう絵を模写すると勉強になるとすすめてもらったそうです。 マンガ指導までしてもらってます。

 ムスメが発行してる学級新聞。 こ、こまかい・・・・



きょうはオットとうなぎを食べに行く約束をしているのですが、 オット絶賛ふつか酔い中。 行けるかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめて「ふき」を煮ました | トップ | ゴールデンウィークにひとり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (千恵)
2017-05-01 23:34:10
こんばんは。
冷蔵庫キレイに片付けられましたね〜。わが家も、そろそろ片付けないと(汗)

ウナギ、わたしもすっごい好物です。
この時期から行列ができる季節になりますから、食べられるといいですね
返信する
千恵さんへ (こげ)
2017-05-02 07:44:33
おはようございます。

うなぎお好きなんですね。
わたしも好きです。
でも、ボリュームありますから、毎日はムリです。
吉野家やコンビニにも売ってますが、そんな日常的に食べるものなのかな~といつも不思議です。
返信する

コメントを投稿

わたしがわたしが」カテゴリの最新記事