すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

チャレンジ2年生 きらきら金銀えんぴつとたのしみな運動会

2014年05月21日 | はぼ7歳~8歳(小学2年生)
5月号の赤ペン先生を提出したごほうびにもらった金銀えんぴつ。



普通の色鉛筆よりも発色がよく、 黒い紙に描けるのが おもしろいです。


ムスメの絵が 小学校の運動会のプログラムの表紙絵に採用されました。 よく2年生の絵なんか 選んでくれますよね~


おかげで すでに 「運動会」 ではいいことがあったカウントになるので、 ムスメはますます運動会がたのしみになったようです。


ダンスの振りを書き留めているらしいんですが、 完成するころには 運動会終わってそうです。


たぶん そのうち お弁当の設計図や 前日の予定表なんかも書きだすとおもいます。



運動会がたのしみなんて (あの運動能力で) うらやましいような あきれるような・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当に保冷剤? | トップ | エビス ロイヤルセレクション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ7歳~8歳(小学2年生)」カテゴリの最新記事