すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

風邪はどこからひくの?と引越し前日の過ごし方

2009年12月04日 | おうちをつくろう
もう3歳になろうというムスメが 夜中好き放題におっぱいを飲むため 朝は両チチ 服から飛び出ています・・・・・ しかし、 そんな冬も3回目、 こちらも自衛して 授乳口つきのパジャマで寝ているため チチ以外は それほど冷えていません

おっぱいも 今は乳腺という血管もどきが活発に活動しているので それほど冷えませんね~

これが 卒乳して おっぱいがただの脂肪の塊となった暁には むき出しにしてたら 朝型にはたぶん 先っぽから凍傷に

女性の方はよくご存知だとおもうんですが、 脂肪部分は冷えます。 なんでかは あまり知りませんが (血管が通ってないから? 筋肉のように伸縮しないから?)

だから 男性のお尻は女性のお尻ほど ひんやりしませんよね~
まあ、 これも 男性の肥満度によるかもしれませんけど。


ところで、 男性のあそこは 冷えないんでしょうか? そもそも あれは 筋肉? 脂肪? 生物の中で あそこに骨がないのは ニンゲンだけだとも聞いたことがあるんですが (管はありますよね) 冬場はひんやりしている気もしますが 別寝なので 定点観測できないので わかりません

 お下劣にょおかあさん

 い、いや 男性はどこから風邪をひくのかなとおもって・・・・


信じられないことに 明日はお引越しですよ~ウソミターイ

まだ、 ほとんどなんにも荷造りされてないというのに、 明日の夜には 新居ではぼと寝ているのかとおもうと フシギです。

いかなるマジックが

 種明かしいたしますと ボクが今日一日仕事を休んで 荷造りするのです
 わたしは 風邪で 今週休んじゃったので もうこれ以上休めませーん

前回も前々回も 専業主婦でこどももいなかったワタクシが ほとんど荷造りしたため、 おとうさんは 引越しのタイヘンさを 実際には知りません。

たぶん 人生で 最後か最後から2番目になる引越しなので わたしは 敢えて今回は 最小限にしか 手を出さないでおこうかとおもいます。

 引越しのタイヘンさを おもいしれ~~~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

しかも 今日は 実質一日新居のエアコン工事の立会いで終わりそうらしいので、 夜 おとうさんに泣きつかれたら しょーがないから荷造りしてやります・・・ また、 徹夜か・・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんのプレゼントとL... | トップ | 引越し前日は粛々と過ぎてゆき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってくださ~い (carolvox)
2009-12-04 08:54:49
お引越しですか!こちらから見させていただいている限りではあっという間の感です。うちも徹夜だったなぁ・・・(遠い目)。我が家も恐らくもう老後以外には引越しないと思われるのですが、もうしたくないです・・・。大物は引越しやさんがうまいことしてくれるので、その合間を縫って怪我のないようにしてくださいね。あ、家具の角とか傷とか到着直後に見てみてくださいね~。うちは擦られちゃったので修繕してもらいました(^^ゞ
新居での更新楽しみにしています~☆
返信する
引越し一日目 (ゆう)
2009-12-04 15:42:07
一階カーテンは終わりました。
エアコン工事、めっちゃ怖かったです。

明日は朝から伺います~(寝過ごさなかったら)
返信する

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事