すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

もう夏休み疲れ。。。。

2017年07月27日 | はぼ小学5年生
ムスメは疲れがでたようで、 今朝はラジオ体操に起きられず (わたしも 朝起きられなかったのは この5年ではじめてかも) いまも毛布にくるまって 寝ています。

水泳の補習があったり、 友達と映画も見に行ったし、 疲れがたまっているようです。

  ミニオン大脱走 を観たそうです。

 暑中見舞いもだしました。

何年か前に ムスメが タネをまいた花たちが やっとこ咲きはじめました。

 

  もう名前忘れちゃったよ


じーちゃんがお盆用に育てている仏花。


あかちゃんバッタがとまってます。


夏野菜は調理に飽きると とにかくグラタンに。 レンジのオーブン機能だけでつくれるのでラクチン。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスルームの銅せっけんには... | トップ | ニンテンドー スウィッチ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (ヒロちゃんの自然写真)
2017-07-27 15:33:50
 暑い日が続いて大変でしょうね・・
そんな中、夏休みに入りお孫さん達の帰省で
賑やかになりましたね・・・
 我が家では来月に孫ちゃん達10人が帰省します
普段は二人での生活にお盆とお正月は賑やかな
生活に・・
 気合を入れて楽しみたいと思います。
 
返信する
ヒロちゃんの自然写真さんへ (こげ)
2017-07-28 07:33:08
おはようございます。

いつもステキな写真を拝見しております。

お孫さん10人ですか!たくさんいらっしゃいますね!
普段の静かな生活とのメリハリがあって、よろしいですね。
お孫さんもたのしみにされてらっしゃるとおもいます。
返信する
こんにちは (あけ)
2017-07-28 15:35:35
もぅ、孫バテしてます!四人の孫が一気に、おとといから襲来中。孫も、日頃は、両親も忙しくして、甘えさせてくれないもんだから、どこ行くにも、くっついて!おむつも取れてないのもいるし、ややこしややこし…走り回って、家が、地盤沈下しそうです!
返信する
あけさんへ (こげ)
2017-08-02 13:54:37
こんにちは! おひさしぶりです!

お孫さん4人が一度に・・・・タイヘンそうですね!
うちの子たちも指折り数えて、ばぁばん家に行く日を
たのしみにしています。
あまえさせてくれるおばあちゃんがいて、お孫さんしあわせですね!
返信する

コメントを投稿

はぼ小学5年生」カテゴリの最新記事