すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

いないいないばあ

2007年03月22日 | Weblog
いないいないばあ中の はぼちゃんとおとうさんです。 なんか やり方 ちがくない?

おかあさんは お散歩が 大好き 今日も今日とて お散歩に行く準備をしてたら 普段は 昼間寝ないはぼちゃんに ねんねされてしまいました

最近は 家を一歩外に出た瞬間から 帰ってくるまで ず~っと ねんねしてる はぼちゃんですが、 う~ん 準備段階から 寝るようになったか・・・ どうも あんまり お散歩 好きじゃないみたいですね

うちは こげも 飼いはじめる前から うさんぽ(うさぎのお散歩)を たのしみにしてたのに、 外出嫌いオソトキラーイ になってしまい はぼちゃんまで・・・ たのしいのにねえ~ お向かいの犬でも 貸してもらおうかしら

実家で うさぎを飼ってたときは まだ小さかった妹が 人形用のちっさい乳母車に うさぎを乗せて 土手や空き地まで とことこ 押して行ってました そんで おおばこやたんぽぽで うさぎランチをつくってやって いいおままごとの 遊び相手でした。 あれが したかったのになあ~ うまいこといかないわ~

日差しが きつくなっても お散歩できるよう はぼちゃんの日焼け止めクリームを 買ってみました。

パックスナチュロンのUVクリーム

使ってみると 伸びが悪いので こどもには ちょっと メンドーかな?
わたしが 使ってるんですが 化粧下地にもなるというだけあって 仕上がりが とっても マット くずれにくいし 最近は ファンデーションなしで これだけ塗って 外出していますラクチン クチコミランキングでも 評価が高いみたいですね。


こないだの 運転免許証の更新で うちの夫婦が 釘付けになっていたのが このデータ
血中アルコールが消失するのにかかる時間のグラフなんですが、 ビール大瓶1本が醒めるのに 約3時間
 ・・・ということは その3時間さえ おっぱいをあげなければ ビールが飲める・・・ってことよね

缶ビール1本くらいなら 1.5時間くらいかな?

ただ 夜は 0時くらいに 添い寝添い乳で一緒に寝ちゃうので そ~っと起き出して ひとりで飲むか、 朝おっぱいをあげたあと また昼近くまでねんねするので (わたしも たいがい一緒に寝ている) 朝食時に 寝起きのおとうさんの顔をつまみに 飲むか・・・ヤメテー

まあ 日中のだらだら飲みを やめさせるか 夜もちっと早めに 寝かせれば いいんですが、 書くのは カンタンだけど タイヘンそう・・・メンドーナノヨ


おとうさんが 圧力鍋を 買ってくれました といっても ホームセンターで にーきゅっぱ

うれしくて 肉じゃが、豚角煮、サバ味噌・・・ なんかを せっせと つくってます やっぱ いいですね~ 圧力鍋 お野菜が ほろほろ

ところで サバ味噌の加圧時間が わからないので 検索したところ あちこちに 「うちのは 仮面ライダーカブトのレシピなんですが」とか 載っている。

仮面ライダーカブトのサバ味噌
最近の正義の味方は お料理もできなくっちゃいけないんですね、 アタマが下がります

圧力鍋には 錘(おもり)が フタについてるんですが
 ← コレ
置いておいた場所にない あちこち探してもない
(←会社に電話して)「おとうさん!! また勝手に どっか しまったでしょ!!」
 「フタに 戻しといたけど・・・ ないの?」
 ・・・あった・・・
 「・・・まちがって 捨てちゃったかとおもったのよ! ・・・んじゃ 今晩は サバ味噌だから」ガチャ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっぱい管理者 | トップ | 討ち入りトトロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事