すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

インフルエンザ4日目とすしかたちパズル

2016年01月29日 | ぐり4歳~5歳
大好きな保育園に行けないのが苦痛でしかたのないムスコ。 保育園に行かない交換条件を せっせと出してきます。

 つくったわよ~ でっかいレイアウト。


インフルエンザA型、 発熱から4日目、 きゅうに熱が下がり 元気いっぱいに。

食欲はまだいまひとつ。

食べようという気はあるようで 「○○食べたい」 というので つくってやっても 「ちゅっぱくて たびられない (すっぱくて 食べられない)」 そうで、 その繰り返しがつづくと さすがにイライラします。

そこへ、 しまじろうから 「すしかたちパズル」 が届きました。

 パズルを組み立てて お寿司をつくるという なかなかよくできた玩具。 ムスメのとき (5年前) はなかったな~

お寿司屋さんごっこをたのしんでるんですが、 きゅうに 「たまごのおちゅち (たまごのお寿司)」 をリクエストしてきました。

 つくりましたよ~

わたしの育ちの関西圏は 卵焼きに砂糖をいれないので 調味が見当もつかず テキトーですが、 



ムスコには好評で ぺろっと食べてしまいました。 たしかに あたたかい酢メシは 食欲そそるわ~ つぎからも 寿司バージョンで行こう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザウイルスの戦略 | トップ | 鶏むね肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐり4歳~5歳」カテゴリの最新記事