小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

情痴 アヴァンチュール

2007-10-03 | サ行の映画

Une aventure(2005/フランス=ベルギー)【DVD】

監督:グザヴィエ・ジャノリ
出演:リュディヴィーヌ・サニエ/ニコラ・デュヴォシェル/ブリュノ・トデスキーニ/フロランス・ロワレ=カイユ/エステル・ヴァンサン/アントワン・ドゥ・プレケル

私が私でなくなる夜

夜の街を裸足でさまよう夢遊病の女に翻弄される男たち。
盛り上がりがないせいか、眠くなってくる映画なんです~。(*´Д`)
予告編はサスペンスぽくてよかったのに。
夢遊病の女を『スイミング・プール』のリュディヴィーヌ・サニエが演じてるのが話題。

恋人セシルとともに、パリのアパルトマンに引っ越してきたジュリアン。
勤め先の映像図書館から夜遅く帰ってきた彼の前に、不可解な行動をとる裸足の女が現れる。
その女性はガブリエルといい、ジュリアンの向かいに住むシングルマザーだった・・・



夜になると街を彷徨い歩く女ガブリエル。
夢遊病というと、アルプスの少女ハイジを思い出しますが、
孤独、空虚感から無意識に行動してしまうんだな。
また自傷行為も繰り返すなど、体は傷だらけ。
ガブリエルは依存気味な女性でもあって、一人では生きられないタイプにみえる。
妻子持ちの男の愛人で、男性に守ってもらっていても、いつも不安げ。


そんな儚げでセクシーなガブリエルにジュリアンは一目惚れ、彼女を救おうとするのです。
だまっちゃいないのが、ジュリアンの恋人セシル。
うさん臭い女のどこがいいの??勝手にしろ!って思うよね。

ジュリアンも優柔不断そうな男ではっきりしないんだな・・・
彼女を病院につれていき、治療させる。
純情すぎる、おせっかい・・やれやれ
セシルには同情しちゃう。

結局、情痴事件に発展するんだけど、果たしてガブリエルと男たちの運命は??


魔性の女にひっかかった男たちが悪いな^^;
筋がとおってないというか、登場人物たちにイライラさせられる。汗
ガブリエル役のリュディヴィーヌ・サニエが適役なだけに残念。
夢遊病者のドキュメンタリーや、サイレント映画の映像も無意味のような・・・
最初から最後までもやもやする映画でした。

ちなみにリュディヴィーヌ・サニエとジュリアン役のニコラ・デビュヴォシェルはこの映画がきっかけで交際、一昨年に愛娘が誕生しているとか!

★★☆(5段階☆は0.5)

「情痴 アヴァンチュール」公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない? (chico)
2007-10-03 23:45:53
なんかこれ、題材的には面白そうなだけに残念ですね~。
謎多きサスペンス風なら興味持ったんだけどなぁー。
観終わったあと、モヤモヤする映画って最悪だぁ~。
返信する
>もったいない?? (アイマック)
2007-10-04 12:40:26
chicoさん、こんにちは!

タイトルにつられてしまったんだけど、笑
なんか眠かったです(疲れていたせいもあるな)
けだるい感じはフランス映画っぽいかも。
登場人物に惹かれるものがなかったというのもあるね。
ジュリアン役の方は繊細なフランスイケメンでした^^
返信する
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2007-10-05 00:41:22
リュディヴィーヌ・サニエは気になる女優さんです。
観てみたい映画ですが、
>登場人物に惹かれるものがない…
って、困りますねぇ。
イケメンは、気になりますけどね。
(^∇^) アハハ!
眠いのは、今、だめだぁ~。
絶対、寝る自信ありますね(爆)
返信する
情痴 (シャーロット)
2007-10-05 23:03:33
こんばんは☆
この作品、邦題とか予告編から抱くイメージとは違いますよね;
私はかえって見てからの方がとてもいい感触だったので、意外に満足したのでした。サニエたんもこんなシリアスな役をこなせるんだと感心しちゃったりして。いつのまにかリアルなママにもなっていたなんてね。ニコラってば要ちぇっくですよ。笑
返信する
Unknown (アニー)
2007-10-06 20:46:07
山場が無いのですね~。

内容が深くても、単調だと眠いの分かりますね。
え、内容は深いのよね?・・違ったら救いようが(汗)

一番下の女性、セクシーだね!
小悪魔って感じ・・カワイイのにセクシー男性の
憧れだは・・羨ましい限り。
返信する
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは! (アイマック)
2007-10-08 22:25:39
久しぶりって感じかな^^

リュディヴィーヌ・サニエは、持ち味発揮してましたよ。
でも登場人物に納得できなくて・・・
フレンチイケメンは繊細な方です。
サニエと激しいベッドシーンというわりには暗くて見えない(笑)
最近、松井の応援や忙しくて眠いのは勘弁。。。
返信する
>情痴 (アイマック)
2007-10-08 22:29:06
シャーロットさん、こんばんは!
いつもコメントもどうもありがとう!

邦題や予告編でちがうものを想像してしまったので
冒頭から、うっ違う・・・・って思ってしまった^^;
サニエたんは、暗めの役でしたがセクシーさは相変わらずでしたね。
ママになってたとは!!ニコラ、やるな(笑)
返信する
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2007-10-08 22:32:21
お忙しいのにコメントありがとねー。

山場がなくて、フランス映画っぽいよーな。
アンニュイですな。
内容は深いと思うけど、どうも共感できないかな。
私が疲れてたというのもあるね^^

一番下の彼女は主演のサニエさんですね。
小悪魔ぶりを発揮してましたよ。
色気を分けてほしいなー。
返信する