小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

nip/tuck マイアミ整形外科医

2007-07-04 | 海外TVドラマ

nip/tuck (2003/アメリカ)【DVD】

製作総指揮/監督: ライアン・マーフィー
出演: ディラン・ウォルシュ/ジュリアン・マクマホン/ジョエリー・リチャードソン/ジョン・ヘンズリー/バレリー・クルス

挑発的で過激!
リアルな描写で物議をかもすスリリング・ドラマ!!


第1話 クリスチャン/ショーン | Pilot
第2話 マンディ/ランディ | Mandi/Randi
第3話 ナネット・バブコック | Nanette Babcock

ワーナー・ブラザーズ テレビジョンが制作し、米FOX系ケーブルネットワークチャンネルFX(エフ・エックス)で放送中のテレビシリーズ=ファーストシーズン1~3話。
主人公は腕のいい二人の整形外科医。
美容整形のえげつない世界、血なまぐさい過激なシーンもあるけどありそうな話、外科医の日常も垣間みれる。
2005年のゴールデングローブ賞獲得。
血が苦手な人には、おすすめしませんね^^;

ショーン・マクナマラ医師(ディラン・ウォルシュ)とクリスチャン・トロイ医師(ジュリアン・マクマホン)は親友であり、美容外科医院の共同経営者。
ショーンは既婚者、まじめ、人のために役立ちたいという理想をもっている。
反対にクリスチャン・トロイは、独身でプレイボーイ(濡れ場もいっぱい・笑)、モラルに欠けるところがあり、ビジネスとして成功させたい。


第1話から過激なシーンの連続。
脂肪吸引、鼻を治したい、やばい事情で顔を変えたい・・・とにかく手術シーンがとってもリアル。
第3話のはさすがに目をそむけちゃったな(パソコンで観たので映像的にキツイ)


病院の中だけの出来事ではなくて、ショーンの夫婦関係、家族の悩みなどホームドラマでもあって観やすい。
クリスチャンは、ショーンの妻を昔好きだったこともあって、この3人の結びつきは堅そう。
マイアミという土地柄、麻薬絡みの犯罪に二人が巻き込まれたり、ラテンな雰囲気も楽しめますね。


整形する側の理由もさまざまで、第2話ではティーンエージャーの双子が別の顔、姿になりたいと整形をうけたり、第3話は、太った女の子が同窓会に出るために顔を変えたいとやってきますが、薬を飲んでいるので手術を断ったら、逆ギレ。。
整形する前にカウンセリングも必要。衝撃的なラストでした。。。

整形外科という分野、ショッキングなシーンは新感覚ドラマかも。
美の追求、見栄えをよくしたい、老いへの恐怖、人間の願望は果てしないと思う。

登場人物たちの内面もしっかり描いてあって、見応えがある。
ショーンの妻役のジョエリー・リチャードソンは、バネッサ・レッドグレーブの娘とか。
ショーンの息子の彼女役は、「ザ・シューター」「ブロークバック・マウンテン」のケート・マーラでびっくり!!
今後もチェックしたいです。

「nip/tuck マイアミ整形外科医」公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまりそうですか?ふふ (ちゃぴちゃぴ)
2007-07-05 00:25:07
今日、2を借りてきたのですが、
「Gガール」があったので、先にそっちを見ました。
内容が濃いですよね。
ラストが、いずれもビターな終わり方でしたね。
一話完結ぽいのに、ひっぱりかたがうまいです。
3話の手術シーンも、しっかり私は観てしまいましたよ~(笑)血が苦手な方は、確かにやめた方がいいですね。
病院経営の裏側も、しっかりあって面白い。
ちょっと感覚が新しいですよね~。

私も、1は一日で見られず二日に分けました。
(2、3話はUPできてないんですが)
しかし、ケイト・マーラって高校生の役ですよねぇ(しかも、実は百合組だったとは!)
しばらく観ちゃいそうなんですよ、私も。
返信する
>はまりそうですか?ふふ (アイマック)
2007-07-05 23:25:14
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
2を借りましたか!笑

これおもしろいですよー。
軽いノリだと思いきや、しっかりつくってあるよね。
そうそうラストがいずれも辛口。
3の手術シーンは、ちと私はびびったよー。^^;
過激な映像で、台詞が多い気がするなあ。
キャストもよくて、ケイト・マーラは驚いたよ!

>(しかも、実は百合組だったとは!)

あ~。。息子、現場をみてしまって唖然だったけど、
息子役の人、チャーミングで眉が印象的だなあ。
私もまた借りまーす!
返信する
Unknown (アニー)
2007-07-06 14:38:43
アイマックさんも見られたのですね~。

かなり、リアルそうな感じで、楽しめそう!
血も全然オーケーだし私( ̄ー+ ̄)ニッ!

プリズンがイツか、終わった、あかつきには
マトメ見してみようかな(^_^)v

ちなみに、脂肪吸引にチャレンジしてみたい。
顔は・・・もう諦めましたヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆




返信する
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2007-07-06 23:17:02
いつもども♪

手術シーンがリアルで、ちと過激^^;
血べったりでもアニーさんは慣れてるから、すんなり観られると思うわ(笑
プリズン、がんばってね。
私もこれ、頑張れるところまで見てみるよー。
途中で飽きてしまいそうで自信はないが。汗

脂肪吸引シーンも、飛び散るのよ。。
まあ観てのお楽しみ!
アニーさんは美人さんじゃなかったけ?(聞いたところによると^^)
私の場合は骨格を治してほしいな。もうおそい(笑
返信する