小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

ワイルド・スピード MAX

2009-10-11 | ワ行の映画

Fast & Furious(2009/アメリカ)【劇場公開】
監督:ジャスティン・リン
出演:ヴィン・ディーゼル/ポール・ウォーカー/ミシェル・ロドリゲス/ガル・ギャドット/ジョーダナ・ブリュースター/ジョン・オーティス/ラズ・アロンソ

誰か、コイツら止めてくれ!!

56か国で初登場1位を記録した大人気カーアクション・シリーズ『ワイルド・スピード』最新作。
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーらオリジナルメンバーが再集結!
やっぱこのシリーズはおもしろい!

3作目のTOKYOドリフトはイマイチだったので、オリジナルメンバーが集まった4作目を楽しみにしてましたー。
派手なカーアクション、ハラハラさせるスピード感、車好きじゃなくとも、ワクワクさせてくれるんだよね。ヴィン・ディーゼル&ポール・ウォーカーのコンビネーションもいい。



冒頭からタンクローリーのカーアクションがド迫力!
一般道でのナビを使ってのレースはハラハラもの。カースタントもあいかわらず凄いです。
ピカピカの車が派手に壊れるところはそう快。
麻薬組織の黒幕を追いつめるため、お尋ね者とFBI捜査官が手を組むというのはおかしな話だけど、1作目をみればふたりの絆が強いことがわかるんだよね。
レティ役のミシェル・ロドリゲスがかっこよかったので、早々と退場は残念・・


狭いトンネルでのレースも手に汗握る。
謎のクール美女役の人はミス・イスラエルとか。
最後もにくい終わり方で、続編つくってほしい。ポール・ウォーカーの笑顔はあいかわらずステキ!

★★★★(5段階☆は0.5)

公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ちんぺい)
2009-10-11 17:10:41
こんにちは!

1作目のオリジナルキャスト集結とあって、
鑑賞するのを楽しみにしています。

このシリーズ、『3』を除けば、
結構当りな作品なので。

レビューを読ませてもらったら、
今作もなかなか面白そうじゃないですか。

今週中にでも観に行ってきます!!

※やっとこさ『ウルヴァリン』観てきました。
返信する
>こんにちは! (アイマック)
2009-10-11 17:20:54
ちんぺいさん、さっそくどうも!
オリジナルキャスト集結、楽しみにしてましたが、よかったですよ!
前作以外は当たりなシリーズですよね。
派手なカーアクションはあいかわらずで、おもしろかったです。
感想楽しみにしてますねー。
返信する
Unknown (えふ)
2009-10-11 19:58:35
最後のポールとドミニクの妹が編隊を組んで走っているのをみたら、
異様にテンション上がっちゃいましたね!
FBIがそんなことをしていいのかよ~
って。
でもそこが今回のいいところでしたね♪
返信する
えふさん、こんばんは! (アイマック)
2009-10-11 20:04:56
ラストは、思わずニヤリですね。
職務違反していても、笑顔がさわやかなポール・ウォーカーだから許せる。笑
続編つくってほしいなあ。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2009-10-11 21:21:39
冒頭から飛ばしてくれちゃいましたねぇ。
オリジナルメンバーってトコが嬉しいです。
レースシーンはテンション上がりました。
もう何がなにやらで早すぎ(笑)
でもレティが早く退場してしまったのは本当に残念です。
返信する
ポール・ウォーカー様♪ (ちゃぴちゃぴ)
2009-10-11 22:40:53
やっぱり、面白いよね。
久々にイケメン萌えしてしまったし(笑)
やっぱり、このオリジナル・メンバーですね。
ヴィンちゃんの不敵な雰囲気もいいし、美しくたくましい女性陣も素敵です。
ポール・ウォーカーは、どうしてあんなに爽やかさんなんでしょうね。
でれ~~~としてしまいました。
周りは、男性ばっかだった映画館で、おばちゃんが萌え~って変な図よね(笑)
返信する
こんばんはー (KLY)
2009-10-12 00:11:29
一般的には評判の悪い2や3も割と楽しめたクチなんですが、やっぱりこのシリーズはヴィンとポールの2人が揃ってなんぼですよね。
冒頭のあのシーンだけで、トレーラー強盗(1作目で登場)、スピンターンからの高速バック(2作目でポールが初披露)、仲間の一人がハン(3作目のメインキャラ)と前作までの全ての要素をこめてあるあたり、シリーズ通してみているファンにはたまらないものがあります。
それにしてもグラン・トリノぶっ壊したらコワルスキーが銃もってとびでてきまっせ!(笑)
返信する
Unknown (アニー)
2009-10-12 00:13:31
こんばんは

ほんと、面白かったね~。
やっぱ、ヴィン&ポールじゃないと
ワイルドスピードじゃない

俳優陣もカーチェイスも曲も全部
格好いいっすうぅ。

私もちゃぴさんと一緒で、ポール見て鼻の下伸びっぱなしでした(^∇^)アハハハハ!
返信する
こんばんは~☆彡 (ひろちゃん)
2009-10-12 01:07:24
アイマックさんが、今月鑑賞予定で楽しみにしていた作品が、期待した通りに楽しめたようで
良かったですね(^_-)-☆

ポールとヴィンは映画を離れても仲がいいと
いうのがプレミアでわかりました♪
二人ともまた一緒に仕事ができてすっごく
嬉しいと言ってましたよん^^

狭いトンネルのレースは何がなんだかわからないとこがあっても(笑)手に汗握っちゃいましたσ(^◇^;)
4作目にして初めて鑑賞した作品ですが(^^ゞ
面白かったです♪

最後もにくい終わり方でしたよね(^_-)-☆
観ている私までニヤリとしてしまいました(笑)
返信する
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-10-12 07:05:59
TB有難うございました。
オープニングがクライマックスかと
思えるほどのアクションが展開されて
観終わった後、ハンドルを握ると
もしかして自分も…できるなどと錯覚してしまいました。
残念だったのは、日本車の活躍が少なくってきた事かな。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する