仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

来年の手帳、用意しました

2009-10-31 13:27:35 | 本音
書店に並ぶのを待ちかねて、
来年の手帳を用意しました。



写真は今年のものだけど・・・・

もう数年来、同じものを使っているので
年度の数字が変るだけです。

色も同じ。
青色を使ったこともあるけど、
元気な色の方がイイコトがありそうで・・・。

見開きの片方に一週間。片側はフリースペース。



外回りをするわけではないのでこのくらいの予定欄で十分。

そしてこの手帳を選ぶ理由の一つは、
「六曜」が入っていること。

「大安」とか「仏滅」とか、のアレ。
この業界では欠かせません。

そして、そして、
もう一つ、この手帳を選ぶ理由。

なんと、「11月始まり」なのです。

つまり、2009年11月1日~2011年1月10日まで、
きちんとカレンダー欄があること。

10月決算、
11月が来期スタート、という我が社なので

新しい年度のスタートとともに
新しい手帳が使える、というのはすごくいい気分

来年度は
いっぱいメモとって、
いっぱいひらめいて、
スケジュールいっぱいになるような
いい仕事するぞ~~~


と、毎年思う茶坊主でした。

初めのうちは。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時期ですね (yonetuya)
2009-11-02 13:04:39
書店に並んでますね、私は いつも決まったところで頂くものを もう10年ぐらいかな?愛用しています。
わざわざ その手帳に合う革製のカバーを捜し求めました。使い慣れたら (最初はフン!なんて気持ちの手帳でしたが)いいものですね。
そして 使い古した手帳をデスクの引き出しに並べて たまーに以前のを出して見るのも 楽しみのひとつです。茶坊主様は 頑張るぞ!と言う起爆剤に!私は、過去を振り返る材料に!
使い方いろいろですね。年をとると前向きになっていませんね。
返信する
Unknown (茶坊主)
2009-11-02 13:28:23
yonetuyaさん、いつもありがとうございます。

革製のカバーの手帳、なんてシブくて
素敵ですね。

私もここ数年の手帳は一箇所にまとめています。
何となく捨てがたいだけなんですが。

たまに見返すと、
びっしり書いてあるところあり、
判読不明な走り書きあり、
空白がつづいていることも・・・・。

三日坊主の性格がうかがわれます
返信する

コメントを投稿