仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

デジカメ、2台目買いました

2009-10-29 13:45:34 | 本音
今更!!!!

と思われるかもしれませんが、

会社で2台目のデジカメを購入しました。



中高年&アナログ派の多い我が社。

デジタル機器がイマイチ使いこなせない・・・という社員もちらほら。

そんなわけでなんとか1台のデジカメを使いまわしていたのですが

仏間だ、お墓だ、と現場が多くなると

1台ではあまりにも心もとない、ということで追加購入、となりました。


型はちょっと古めだけど、
美しい写真が目的ではないのでOK.

電池式だからボディもやや太め、だけど
皆がいろんなところに持ち歩くことを思うと
バッテリー式より応用がききます。

質実剛健、実用性重視、で買いました。

実は、
アスクルでセールでした。
かなり格安のお値段にくらくら・・と来た
スタッフの衝動買い、というハナシもあります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必需品 (yonetuya)
2009-10-30 00:24:51
なくては なりませんね!
我社は ビンボー所帯ですが、最近新しいの物を 購入していただきました。以前の物は、すぐに 電源がなくなって これぞ!と言うときには ・・・!となることが多かったのですが、今度のコは 頑張り屋さんです。(ただ単に 新しい物はみんなそうですが)
アスクルですか?思いつきませんでした。
返信する
Unknown (茶坊主)
2009-10-30 17:06:39
yonetuyaさん、いつもコメントありがとうございます。

ホント、デジカメの電源って、
いざ、という時に無くなってる、ということ
多いですよね。

液体みたいに、減り具合が眼に見えてくれると
助かるんですけど・・・・。
返信する

コメントを投稿