こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

12月29日 木曜日 戦い、いったん終了。 ~2005年も何とか・・~

2005-12-29 12:41:13 | 雑記帳
実にくたびれた。
くたくたくたびれた。くたびれたくたびれたくたびれた。
いやいや、実は、今は12月29日のお昼12時を回ったところです。

とある事情から、2日外泊し(1泊は事務所に泊まり、もう1泊は後輩くんの家に身を寄せた)久々に、先ほど、ぼろぼろになりながら家に帰ってきたところです。

いろいろやり残したことは沢山あるが、何とか2005年の戦いもいったん終了。
何とか、幾多の苦悶の夜を越えて、生きて、お正月を迎えられそうだ。

先ほどからロバート・フリップ&ブライアン・イーノの「イブニング・スター」【写真】を聴いている。

精神安定剤として。

もはや、「コトバ」の要らない、流麗な音の洪水に身を浸す・・・・。

***

昨夜、後輩くんとこたつに入り、深夜の番組で、2005年の邦楽チャートTOP100みたいな番組を見た。
かたちんばがこういう番組を見ることはまず無いが、珍しく律儀に全部見た。
そして、ア然としたというかキツネにつままれたのが、知っている曲が数曲しか無いということだ。まったくの浦島太郎状態だ。
んんん~、かたちんばもそんなにも世間離れをしたのだな・・・・と思いきや、そうでは無くて、実は、中高生のコドモ対象のJ-POPばかりが売れていたということでは無いか、と思った。「世間」もこんなTOP100を知ってはいないんだろうな。

もはや2005年の分散化した社会に、紅白歌合戦が機能しないのもそうだが、今年を代表するような「曲」も存在しないのである。

そんな番組を全部見ての感想は、やっぱりどれもこれもが「聞くに値しない」ということ。
しかしまあガラクタオンガクの渦だなあ~というのが正直な感想であった。このとりあえずの日本の「音楽界」なるものは、何をやっているんだろうね。

音楽の内容とは別ですが、番組の中で唯一「ニンマリ」したのは、幸田来未のエロいショットを見たときだけだった。
「ちまちましとらんと、さっさと脱げ!このエロオンナ!」とTV画面に罵倒していたかたちんばであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人MZ師の憂鬱 : 夢日... | トップ | 写真日和: こちらも戦い休止中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事