こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

4月22日 日曜日 Vive la fete(ヴィヴ・ラ・フェット)というナゾのテクノ・バンドを発見

2007-04-22 21:22:26 | 音楽帳


憂鬱な日曜日だった。
ヘンな夢を見て、ぐったり昼に起きる。

雨が降るというので、ふんぎりもつかず、カラダも重く、そういう訳で、何をするわけでもなく・・・。

ライムワイアーをやっていた。

しかし、そこで、面白いテクノ・バンドを発見した。
むむむ・・フランス語だな。

奇妙なテクノ。
しかもかっこいい。

Vive la fete(ヴィヴ・ラ・フェット)というバンドである。
写真は、ネットで当たったジャケット。

セクシーなおねいさんだ。
おねいさんがヴォーカル、バックをもう1人のうらやましい男が作っている、そんな感じだ。
ベルギーの出身とのこと。
ベルギーというと、ミカドを思い浮かべるが。

このジャケットのエロさとは無縁に、音楽は80年代のテクノの影響が大きい。
英語でもないし、そういうありきたりな音でもないので、特にお好みだ。

今、現存するバンドらしいが、是非、これから調べて、どんな2人組なのか知りたくなった。

しかし、自分は、実は、脚フェチなのだが、このジャケットの脚の美しさにはマイッタ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« John Foxx 「Metamatic(当... | トップ | フールズ・メイト 1983... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽帳」カテゴリの最新記事