こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

9月21日 水曜日 昭島 アメリカ村~国立「とん金」~BOOKOFF

2005-09-23 16:54:16 | 音楽帳
交通安全週間なのか、警官がえらく目立つ日だ。

ラジオには今日も泉麻人さん。
高校2年で、ナーバスであった性格+強い酒の飲酒で十二指腸潰瘍になり、入院したという。
(かたちんばの私は、神経症が元で、胃潰瘍で、高校2年に入院したが)

立川を運転しているうち、間違った路に入り、気が付くと、「アメリカ村」なるものに入りこんでしまった。「私有地につき立ち入り禁止」とそこらじゅう書いてある。
細野さんのホソノハウスの世界だ。「恋は桃色」のような福生の世界だ。
私は無断で、2~3枚写真を撮る。

・・・・その後、国立に移動して仕事。

昼、「とん金」にてとんかつ定食を食す。肉が固くてよくない。
食べた後知るが「上とんかつ」というのがあるという。じゃあ、私が食べたのは「下とんかつ」か?200円の違いなら上にしたかったなあ。

昼食後、時間が空いたので、国立のBOOKOFFに入る。ちょっとだけ見よう、と思っていたのが、いつものごとく1時間コース。
仕事も忘れて、CDのえさ箱をさぐる。

4枚購入
●Human League  「オクトパス」 '95 250円
●シンプルマインズ 「Sons&Fascination」 '81 750円
●ディップ・イン・ザ・プール 「オーロリー」 '91 250円
●深町 純 「シビライゼイション」 '99 1000円


午後、営業の仕事を続けるが、40近くになって、仕事先にしかられ、冷や汗かいて、もんもんもん。まるでドラマの中のシーンのようだ。
何をやってるんだか・・。と空を見てしまう。


夕方、ラジオで白羽玲子「愛はかげろう」が流れる。
なつかしい。雅夢の曲のカバーだ。いい。CDシングル欲しい。

昼、きっちり食べたのに、夕方お腹が空いてどうしようも無くなり、コンビニエンスストアでコロッケパンとピザパンを買って、クルマで頬張った。

会社に戻り、仕事を続けるが、思考が思考を追いかける悪循環の精神的不調に陥る。急激に頭がつらくなってきて調子悪く、帰ることとした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチブック : 浅草の... | トップ | 9月23日 金曜日【祝日】 ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽帳」カテゴリの最新記事