MOCマーケティングの販売子会社、東洋石油販売のエッソエクスプレス1号店となる上尾セルフSSがこのほど、埼玉県上尾市に改装オープンした。MOCマーケティングは7月1日付で販売事業をEMGマーケティングに譲渡することにともない、系列SSは「エッソ」に順次ブランドを変更することになっている。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~
Today's 日刊「石油通信」
~~~~~~~~~~~~~
◎ 上尾に改装オープン、モービル1Cも 東石販、56SSは順次エクスプレスに
◎ 東京▲12.2、大阪▲16.1%など大幅減少 4月都道府県別ガソリン販売▲9.3%
○ 2014年4月都道府県別ガソリン販売量
◎ 乗用車は軽好調、普通車は苦戦続く 5月の新車販売台数、総合計1.2%減
◎ 国産石油・ガス生産量は減少傾向に 天然ガス鉱業会、一方でメリットも
◎ 旅客・貨物とも好調で13ヵ月連続増 国交省、3月のジェット燃料消費量
◎ ニュース・フラッシュ
○ EMG、SS向け全油種値上げ
○ コスモ、ガソリン0・1円値上げ
○ 出光、5月の卸価格改定幅
○ 昭シ、卸価格公表は7月分から再開
○ ENEOSグローブ、6月仕切価格
○ JOC、RIMスワップ市場など開設
○ ジャパンガスエナジー、6月仕切価格
○ Eグローブ、人事異動
○ 昭シ、危機管理総合訓練を実施
○ 石油資源、広報IR部長に中本氏
○ 国際帝石幹部に豪州大から名誉博士号
○ JXエネ、緑化推進で2・5千万円贈呈
○ 北九州市交、6月バス軽油入札結果
○ JXエネ廃止SSでベンゼン検出
○ 4月のトッパー稼働率84・8%